おはようございます😃


今日は、ヴァンクリーフの話です




あれから、お店の方から立派なお礼状をいただきました。

(担当さんと呼ぶのかな?)



で、せっかくやし、ヴァンクリーフを付けてお店に行こうかなぁと遊びに行ってきました。




行ってみると、担当さんはお休みでした。


…なんだかホッとした私…🤣


お分かりいただけますか?笑



なら行かんかったらいいやん?

と思われそうですが…


そこは怖いもん見たさがあります!


見るのは楽しいもんね!


(そして恐怖でもある)




せっかくなので、先日買った

ヴィンテージアルハンブラ白蝶貝とお揃いの、

指輪を見せてもらいました。


一緒に、ギヨシェの指輪も。



私はホワイトゴールドで見ました。



一緒に、ダイヤモンド入りの💎

スウィートアルハンブラを重ね付け!


お勧めの重ね付けです、と勧められて…


ギヨシェがギラギラ!



2個付け、すごい…

合計いくらや…と考えてしまう




白蝶貝




清楚で控えめな感じです。目に優しいわ〜

(ギヨシェが凄すぎたから)

写真だとうまく伝わりませんが、

とっても素敵でした!



付けてみて感じたのは、


ギヨシェもアルハンブラも、指輪のリングが太くてものすごくしっかりしています。


モチーフの台の部分のボリュームもすごい!


地金をたっぷり使っている…さすが!



ダイヤモンド入り💎指輪。

スウィートアルハンブラは小さなモチーフのためか

リングも細く台も華奢に感じました。



以前、ダイヤモンド入り💎

ヴィンテージアルハンブラの指輪を試着したことがあります。


ヴィンテージアルハンブラは、リングも太く台もボリュームがありました。



モチーフの大きさによるんでしょうね。

付けてみて実感しました。




写真の許可をいただき、夫に即LINEしましたが、


「指輪はいらんな〜」


と言われました🤣



うん、まあ、指輪はいらんかな🤣笑


(でも、写真やと素敵さが伝わらないのよね)




白蝶貝20Pのロングネックレスは、見た瞬間に


「コレが良い!」


と言った夫です。見る目あるね!?




私は当初の目的、20Pロングネックレスを買えたので、もうヴァンクリーフは打ち止めかな。


(でもヴァンクリーフ付けて遊びに行くけど)





白蝶貝は、水や汗、アルコール御法度なので、

指輪はガサツな私には無理ですね…


皆さん外して手を洗われてるのかな?


お店の方に聞くと、

「そうされるのが良いかと」と言われました。


ヒィィーー大変!


(白蝶貝の指輪は、白蝶貝部分を交換お直しできるそうです。いくらするんやろう…😅)




外で指輪を外したら落としたことがあるので、

私は絶対に外では外さないようにしています!


戻って来て本当に良かったです!




白蝶貝ロングネックレスなら、首元以外は肌に触れないから…


私はそれでも気にしちゃいますが。


夫は「気にせずどんどん使え!」と言います。


白蝶貝は、有料で交換お直しができるから気にせんでいいと。太っ腹!




お出かけする時は、いつも20Pを付けています。


ホワイトゴールド白蝶貝は、服の色を選ばないし、意外と付けやすいです。


キャップに白Tシャツ、デニム、ビーサン

にも付けましたが、全然大丈夫でした。


(ハイアンドローと思ってます)



多分、そんなにヴァンクリーフぽくないのかも。


そこが私は気に入っています♪


気負わずいっぱい付けて、使い倒したいですね!






ヴァンクリーフ値上げの噂


8月末にTwitterで噂になっていましたね。


お店で聞いたら、今のところ決まってないそうです。(9/20時点です)


ただ、ブルガリが10月から値上げ決まったそうで、ヴァンクリーフも分からないようです…




絶対に欲しいものは、

なるべく早く買う方が良いと思います!


それも、高いものから買う方が良いかと!笑


ジュエリーの世界はどんどん値上がりですからね。


(あくまで私の考えです!)