おはようございます😃


今日は無印の話です。


無印良品週間が終わってから

爆買いしました!


ええ、タイミングがいつもズレてますね…


今回は、総額18,178円!

これが10%オフなら、大きかったなぁ…


とは言え、買いに行ける時間がありますからね。

仕方なし!ですね


今回、新居用に

ゴミ箱を爆買いしました!




ポリプロピレンダストボックス・大を

3つ買いました。


蓋は、横開きにしました。

一つはスライドドア付き蓋にしました。



キッチン裏にパントリースペースがあり、

そこにゴミ箱を三つ並べて置く予定です。


ディスポーザーがあり、生ゴミを捨てることは無いので、その前提でゴミ箱を選びました。


高級ゴミ箱とか色々見ましたが、

やっぱり無印かなぁと、定番の無印ダストボックスにしました。


可燃、不燃、瓶ペットボトル

三種類のゴミ袋になるので、3つのゴミ箱を置きます。


パントリーにゴミ箱を置けば、

キッチンの見える部分はスッキリのばす!


無印のダストボックスは、前にも使ったことがあります。

今回、キャスターを付けることにしました。




これで出し入れ、掃除もラクになります!


断捨離や整理の仕方など調べてると、

色んな物にキャスターを付ける技を発見。


ホコリを溜めないように

掃除をしやすいように

重い物を移動しやすいように


ミニ台車や、キャスターを上手に使うアイデア、

取り入れたいです。



段ボールのまま、水やお茶を置いておくと虫のすみかになるとか…怖

段ボールはすぐに捨て、入れ替えを!と見ると、

速攻捨てたくなりました。


パントリーには手持ちのチェストを置き、

可動棚を作ってもらう予定です。


今の賃貸マンションには、小さいながらパントリースペースに使える収納がありました。

これがすごく便利で!


新居は、広いパントリーがあるので、

充実したストック生活(備蓄)を楽しみたいです!




他にも、リビング用に木製のゴミ箱を買いました。

蓋が丸く、中にビニールかけられる仕様です。

なかなかオシャレ!





他は、お菓子やコーヒーやルームフレグランスや、

細々買いました。


18,178円

無印でめちゃくちゃ買ったな!な価格になりました


満足度がハンパないです♪



あと、たくさん買った品物を入れるのに、

シェアバッグと言う袋を買いました。

これが素晴らしかったんです!


と、長くなるのでその話はまた明日に。

無印はやっぱりお買い物が楽しく気持ち良いですね。