おはようございます😃


三月、大好きな春の季節が始まりました♪

私、誕生月なんですラブラブ

新しい季節、新しい日々飛び出すハート


今日は、張り切って書きます!


マンション買い替えが決まりました!


書きたかったけど、なんだかアワアワしてました笑



ずっと、福岡でマンションを探してました。

夫の転勤で福岡に来て、もう9年目?

合ってるかな?


転勤して、13年経ちます。

大阪に結婚時に買ったマンションがありますが、

ローンは終わり、賃貸に出しています。


最初は戻るつもりでしたが、もう13年…

もう戻ることはないやろうなぁ〜と、遠い目…

凝視


年齢を重ねて行き、家に求めるものが変わったと言うのも大きいです。


さらに、コロナ禍もありました…


さらに、義母が亡くなり、義父は家を処分して高級老人ホームに入居。


私たち夫婦が関西に戻る、戻らないを、今まで以上に自由に考えられるようになったのも大きいです。

(私の両親は他界しており、実家ももうないです)


前は、

『やっぱり、親がいる地元にいつかは帰るのかなぁ』と漠然と考えてる部分がありました。


が、もう福岡永住に舵を切りました!

福岡大好きピンクハート

こんな暮らしやすい楽しい場所ないです!


食べ物も美味しい、海も山もある、

そしてそこまで人が多くない!


失礼かもしれませんが、福岡はちょうど良いです!

もうね、関西の人の多さ、混みっぷりが私にはしんどくって泣き笑い


ずっとマンション探してましたが、理想のマンションを見つけました飛び出すハート

やっと、やっとです!


春には引越しますダッシュ


だから、必死で断捨離してます!

最近、服を買取してもらったり、本を図書館に寄贈したりしてたのは、そんな訳でしたニコニコ


うち、夫が転勤で福岡に来たんですけどね。

でも転勤族って訳でもないんですアセアセ

まあ、この先分かりませんが…


60歳で夫が定年でマンション買い替えなら、

まだ10年もあります!


10年…長い…


せっかくなら、その10年を自分たちの住みたい場所、住みたいマンションで過ごしたい。

人生、何があるか分からないから、好きなことをしたい。

無理矢理、って意味じゃなくて。

やりたいことがあるならやりたい!


そう夫婦で考えて、思い切ってマンション買い替えします。


身バレ防止のため、詳しく書きませんが…

とっても素敵な新居なので、ウキウキです飛び出すハート



ざっくり買い替え、の話でした。

また、引越しの話や、新居の話書いて行きます♪


もう、今、お金が湯水のように出て行きますコインたちダッシュ

まあ、使うために貯めてたんですから、本望です!


引越しまで、断捨離頑張りまーす!