おはようございますイチョウ

寒さ乾燥を感じる時期になってきましたねアセアセ

 

室内も乾燥気味…滝汗

冬場は喉の乾燥も気になるし…

 

加湿器は…大きくて邪魔なので(古かったし)

今のマンションに越した時に処分しました!!


今は、去年ダイソーで買った、

小さな卓上加湿器のみです!


 

 で、気になるのが、寝る時…


朝起きたら、喉がカラカラガーンってよくありますよねアセアセ


加湿器を使う手もありますが、我が家では

寝る時にマスクをして寝ています!!グッグッグッ


たまに、もぎ取って外れてますが…笑笑滝汗


昔は、ガーゼ布マスクを使ってたんです

いわゆる、病院の売店で昔売ってたような…

ガーゼの!

ただ、あれは口に密着で苦しくてアセアセ


今は、コロナでたくさんマスクが出てますよね!

私も、なんやかや買いました!爆笑

立体的なのとか!



今は、使い捨ての不織布マスクを外出用で使うので、それ以外に買ったマスクがあまります…

 


で、それらを今年は活用することに!

グッグッグッ


私が今寝る時使ってるのが、

UNIQLOエアリズムマスクです!





  

去年のは、セールですね!上矢印爆笑



我が家は、夫に合わせたので、Lサイズです。


でも、夫は紐がきつかったようです…

でも、私は逆に緩くて大きいわ!!笑笑笑い泣き


で、普段使いには、うーむ?やったので、

寝る時用に使うことにしました!


ただ、形?中の布が、ちょっと唇につくんですよね…笑い泣き

すぐ寝つけるなら、オッケーですが、

気になると…ちょっと…イラっとなります笑笑


夜中に剥ぎ取る時もありますが…笑い泣き


でも、加湿器やと、部屋中がしっとり…アセアセ

になることがありますよね…

←前のマンション結露がすごかった!


マスクして寝れば、乾燥から守れるし、

おすすめです!!


毎日、洗えて清潔キラキラグッ照れ

おすすめです!


 あと、マスクして寝ると、

唇の乾燥も、もれなく防げますよラブラブくちびる口紅唇