おはようございますー

 

昨日の雨から、ものすごい湿気と蒸し暑さの福岡です…滝汗

今年の梅雨は早すぎて…ひーーーっってなりますねアセアセ

急いで羽毛布団の衣替えをしましたアセアセ

 

 

今日は、我が家の布団収納について星照れ

ぜひ!おすすめの!!爆  笑

IKEAスクッブについて、書きたいと思います音符

 

 

傘傘傘ブルーハーツ傘ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ傘傘傘傘傘傘傘傘ブルーハーツ

 

まずは、IKEAスクッブ

私、去年知りました!

 

すごい便利〜さすが、めっちゃ人気なだけありますね!

 

この手のものって、ちゃちいと言うか、大したこと無いんじゃないの?

って思いきや、実際に店舗で手に取ったら、しっかりしてる!!!

取っ手がついてるので、上に置いても、よっ!って取れます!便利〜グッ

 

 

 

 

 

 

どん!!

我が家は、Lサイズにしました。

 

テーブルに置くと、このボリュームですw

 

ファスナーで、ぐるっと三方締める様になってますグッ

角は、空気穴がメッシュ状にあって、通気性も良いですグー

ぎゅうぎゅうに、羽毛を詰めても、ファスナーでぴっちり締められます〜OK

 

 

 

こんな感じで、溢れてる羽毛布団も、楽々入ります!!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

我が家は去年、引越しの際、布団の枚数を見直しましたチョキ

まず、今まで客用として持ってた布団を処分!

夫婦2人の布団のみです〜

 

でも、羽毛布団、冬用が三枚ある…処分しづらくてw

さらに、夏用の羽毛布団が二枚です…

羽毛だらけやん!!笑い泣きですが快適な布団ライフのために仕方無しですアセアセ

 

 

今のマンションは50m2、収納スペースも、二箇所のみです…滝汗

効率的に収納するために、色々と調べ、IKEAスクッブを採用しましたOK

 

クローゼットの上段の、この狭いスペースに、羽毛布団を収納することにしました!

 

 

ドーン!これです!www笑い泣き

上は、スクッブ二つ出した状態です。

 

 

下はハンガーパイプがあって、服をかけます。これは普通。

で、この上!

こう言う棚の上って、結構使いにくいですよね???

 

 

クローゼット上段の棚は、

 

幅が 670mm  

奥行き 360mm

高さが天井まで 1050mm

 

ここにIKEAスクッブのLサイズを、立てて三つ置いています!

 

IKEAスクッブの方が奥行き大きいのですが、はみ出ても落ちてきません!

(上の写真参照)

三つ立ててるので、ぴっちり!なおかげですねアセアセ笑い泣き

 

 

 

実際に三つ立ててる状態!

 

ぴっちり!シンデレラフィット!!キラキラ爆  笑グッ

この上段に、羽毛布団を3枚、スクッブ三つ立てて、ぴっちり収納できました!

 

我が家は、Lサイズのスクッブです。

念のためにLサイズにしたのですが、

冬用のフッカフカの羽毛布団を、一枚入れるのにぴったりでした!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木音符やしの木音符音符やしの木傘やしの木やしの木やしの木傘傘やしの木やしの木

 

 

布団の収納って、嵩張るし、大きくて重いし、場所を取りますよねアセアセ

今までは、重ねて積んで…だったので、出すのも大変でした滝汗

 

スクッブなら、立てて収納できるので、必要な布団を簡単に出せます!

衣替え時期、やっぱり便利やわーイエローハーツラブ

そして、この上段のシンデレラフィットキラキラさいこうやわーイエローハーツラブ

と、自画自賛しています音符