こんにちはウインク

 

前にバルミューダ・ザ・トースターを買ってから、ずっと悩んでいたトレー!!

遂に買いました!!

悩んで悩んで、グリラーを買いましたグッウインク

 

バルミューダ・ザ・トースターにはトレーが付いてないので、

カレーパンや甘い系のパン、パン以外を焼く時に、

アルミホイルを敷いてたんですアセアセ

 

 

バルミューダには、野田琺瑯のバット21取り、って言うのがぴったりなんですが、

買おうとしたらネットで品切れでアセアセ

 

うーむ…と考えてるときに、グリラーを知りました!!100点

三重県で一つ一つ手作りで作られている、耐熱の陶器ですルンルン

 

 

 

魚焼きグリル、

オーブン、

トースター、

そしてレンジもオッケー!!

直火も行けるようですウインク

IHの天面は、不可らしいです。

 

これなら、蓋なしでも使えるし、蓋をして蒸し焼きもできる!!

遠赤効果でふっくら仕上がるとか〜おねがいピンクハート

陶器製のダッチオーブンです、と載ってて、めっちゃ良さそう!!

 

それに、蓋したら、バルミューダ庫内が汚れないやん!!!?

(高級トースタなので、汚れが怖かった(笑))

 

サイズもどうやら、バルミューダ・ザ・トースターにぴったりぽい!!

色々調べて、ポチりましたルンルンウインクグッ

 

 

 

焦げ汚れが気にならないように、と黒にしたら、めっちゃカッコいいーーラブラブ

 

 

 

早速、お昼にフレンチトーストを焼きましたグッ

焦げやこびりつきやすいと見たので、まず油を薄く塗りましたウインク

 

 

形がそもそもバットですから、卵液を作って、

バゲットを染み染み…染み込ませて食パンコッペパン

はい、完全に染み込みましたグッ

 

 

バターを、所々にポイと入れて、

 

 

 

蓋をして、バルミューダ・ザ・トースターにイン!!!!

 

 

見て〜ラブラブもうね、ぴったり(笑)笑い泣き

専用品??なサイズぴったり感乙女のトキメキ

 

 

バルミューダ・ザ・トースターはオーブン機能もありますグッ

小さな庫内なので、余熱なしでオッケーキラキラめっちゃ便利や〜ラブラブ

 

今回は、230度で、10分…

終わってみたら、もう少し焼こうかなー??やったので、追加3分…

 

 

完成ーーーー!!グッ

 

めっちゃカリッと、でも中ふわっと仕上がりました照れ

めっちゃ美味しいーー!!

(ちょっと焼きすぎた感はあるw)

 

 

冷凍庫で、カッチカチパッサパサやったバゲットを、美味しく食べられる〜

嬉しい!!

ぺろっと食べましたOK

 

 

 

が、です…

が、この焦げ&こびりつき!!!?(笑)笑い泣き

 

おニューやのに、フレンチトーストの洗礼は厳しすぎたかなあ…

 

お水にしばらく浸けておきました笑い泣き

ら、無事に綺麗に洗えました!!ウインク

 

 

なーんや!!綺麗に汚れ落ちたわ!!

 

これは、めっちゃ使えるな…ニヤリ

ガンガン使っていきたいと思います〜ルンルン