星矢初打ち。アイコスの箱でずっとキープ、呼び出しかかっていた7スルー300ぐらいがちょうど目の前で開放されようとしていた。

ベガ立ちの無職も近くにはいない。呼び出し札が外された瞬間に座ろうとハラハラドキドキしながら台の前で待機。

呼び出し札が外された瞬間、光の速さでスマホが飛んでくる。

スマホを飛ばしたのは無職カップルの無職女。

しょうがない、よくあることだし面倒だし帰るか…。って感じであったが、呼び出し札を外した顔馴染みの男性店員が「いや〜、今のはないですね~」と無職女に一言。

無職女「すみません、今移動しようと思っていたので。」

無職女もちょうど星矢のATを終えて前兆がないかを確認していたところ。

男性店員「着席したまま他の台を取るのは掛け持ちになりますので。」

無職女「はい、すみません。今やめて移動するところだったので。」

男性店員「リール回ってましたよね?今のはダメですね。」

無職女「はい、すみません…」と言いながらスマホを回収し彼氏の方へと駆け寄って行ったのであった。

そんなちょっとしたいざこざを前にした後で普通に着席。

店員さんに感謝をしながら回しているとすすぐにここ。

当たる。

クリシュナ。99%。

まぁ勝つ。

赤7を狙え。


50ずつ乗せる。

結果。
まぁこんなとこか。

特に何も起きずに終了。
いや〜難しい。

こんなことはどうでもよくて久しぶりの日記。久しぶりの日記となったのには鬱とかではないちょっとした理由があったのである。

言うなれば私生活におけるちょっとしたトラブル。

簡単に言えばメルカリを初めて利用して偽物が届いたのである。

今回メルカリでローリングストーンズの94年のツアーTシャツがデッドストックの状態で15000円で売られていたのである。

どう考えたって買いである。

セブンで支払いを終えるとすぐにTシャツが送られてきた。

ドキドキワクワクしながら開封。
開封した瞬間、すぐに偽物の空気が。

タグはブロッカムでメイドインUSA。
しかしリブが違う。袖、裾も違う。

バック。
30年前のものなのに経年劣化もなくほぼ新品。発色が良過ぎる。

コピーライトがインクで潰れていて読めない。
完全なる偽物であったのである。素人には分からないが精巧に作られた偽物であったのである。

ってことで相手に連絡。


めちゃくちゃ上からの対応で色々面倒臭いことを相手が言ってきたのである。

メルカリ本部に言ってもまずは相手とやり取りしてくれの一点張り。

だんだんと怒りが湧いてきたので警察に。

警察に相談したことを伝えると相手もシュンとして返品先を素直に教えてくれたのである。
そして昨日すぐさまTシャツをゆうパックで送りつけたところである。

この先きちんと返金になってるかどうかは後ほど報告したいと思います。

ちなみに近所の緑園の警察はそういう対応は無理ってな感じで門前払い。

なので戸塚の交番にも。

戸塚駅前の警察はきちんと調書を取ってくれてまた何かあれば言ってくださいといった感じであった。

いや〜とんでもないトラブルに巻き込まれてしまった感じで本当に日記どころではなかったのである。

こんな時に日本じゃなくて南米やアフリカだったらと思ったりもするのである。

南米やアフリカのやり方が本来正しいやり方なのかもしれない。

おしまい。