ここ数日のヴァルヴレイヴ。

そしてラーメンビックの記録。
この前えのさんと仕事の休憩がてらにラーメンを食べに行くことに。
近くのラーメン屋を検索。
するとラーメンビックが営業中ではないか。
ラーメンビック、そう自分の中では幻のラーメン屋に位置付けられていたラーメン屋。
前を通る度にいつも店のシャッターが降りているラーメン屋。
普通に閉店しているラーメン屋とばかり思っていたのである。
事前情報はこちら。

店内はお昼時とあって満席。ほとんどが作業着姿のおじさん達。トラックも路駐で店の前に停まっていた。
店内写真厳禁とのことで券売機の写真は無し。
セットのカレーが200円という激安価格。カレーを試してみることに。

こちらが200円のカレー。もちろん店内写真撮影厳禁なのでネットから。味濃いめでちょっとしょっぱく感じるがまいう〜。
そして自分はラーメン中を。

こんな感じ。中太麺が濃いめのスープに絡んでめちゃくちゃまいう〜。普通に頼んで味がめちゃくちゃ濃いめだったので次回は薄めで頼んでみようと思うのだが怒られたら嫌だな〜って感じ。とにかくすごいボリューム。チャーシューが分厚く大きくてめちゃくちゃまいう〜。
えのさんはこんな感じでネギチャーシューにライスも付けていたがあまりのボリュームにめちゃくちゃ苦しそうであった。

とにかくまいう〜!
確かにネットで言われているように店主のおじいちゃんが息子さんと奥さんにめちゃくちゃいじめられている感じであった。
店主のおじいちゃんが昔、息子さんと奥さんに厳しくやっていた頃の仕返しみたいな感じで。あくまでも予想ではあるが。
店内の雰囲気は物々しい感じではあるが味は確かのめちゃくちゃまいう〜な家系ラーメン。
写真撮影厳禁なのはネットで情報が拡散されて行列になるのが嫌なのかと。
そんなラーメンビックの記録でした。桐島聡もきっと訪れていたに違いない藤沢の名店。
キムタクや松本人志なんかよりも全然有名人の桐島聡が訪れていたに違いない藤沢の名店、ラーメンビック。ぜひ一度訪れてみてはいかがであろうか。
昨夜の買い物。

おしまい。













