暇。とりあえず暇である。

昨日は自転車で5分程の近所の海へ。

冬の海というのは趣深い。

潮風が気持ちいい。

波音が気持ちいい。

寄せては返す波。

貝。

マダムのお土産にしよう。

巨大な松ぼっくり。

普通の松ぼっくりと比べるとこの大きさ。

飽きたので海を後にする。近所の駅前のこちらのお店に行ってみることにする。

数年前にできた店。居酒屋やりつつ、二郎っぽいのにも手を出している危険な香りがプンプンするお店。

メニューはこちら。勇気を出して入店。いつかは行かなければならないのである。

とんこつラーメン(730円)をオーダーし数分後着丼。

うーん、臭みのある豚骨スープ。美味い。

麺リフト。
うん、美味い。

チャーシュー。
ペラやわうま。

セットで頼んだ半チャーハン、餃子3つ(410円)。

餃子、普通。

半チャーハン。
冷凍かな。不味い。この半チャーハンで全てが台無し。

味変でゴマと胡椒をふりふり。
とりあえず完食。

し、失敗した…。

貴重な福岡ラーメン紀行で限りあるチョイスを失敗。

帰りにドラッグストアへ。
東日本ではもう売っていないカールをマダムに買って行かなければならないのである。

本日は昨日のラーメンのリベンジ。

つづく。