本日は自分が20代の頃、営業会社にいた頃の飲み。

19時半に上大岡に待ち合わせ。
いつものように遅刻。スロット打ってると時間を守れなくなる。人間失格である。  

上大岡駅につきスマホで飲み会の場所を検索。
すると首元で「ジジジッ」っとセミみたいな音とともに小さい虫が入ってきたと反射的に察知。

い、いったー!

え⁉クワガタ⁉何かに噛まれてる!い、いったー!

や、やばい…こりゃやばい…。手で首元を触ると手をよく分からない虫に刺される恐怖。

鏡で確認するにも鏡無し。

スマホの自撮り鏡も暗いしよく分からない。

や、やばい…。通行人に首元の虫を取ってもらうことはさすがに迷惑。

ってことで再び駅の改札をくぐり駅のトイレへ。

トイレの鏡の前で着ているものを脱ぎ首元を確認。

不幸中の幸い、そこには虫はおらず。毛虫でもいたら失神しているところであったがそこには小さな針が。

ハ、ハチかな…。とりあえずズキズキ痛い。
こりゃやばい…飲んでる最中に死ぬかも…ってな感じでドラッグストアを探しながらも飲み会会場へ。

到着するやいなやハチに刺されたことを伝えておおいに盛り上がる。

そんなこんなで飲み会開始。
とても楽しかった。10数年前のいっときの職場でのつながり。もちろん皆それぞれ別の人生を歩んでいる。

居酒屋を出て沼ちんと今回用事があって不参加だった北里さんの弟さんが開いた北里家へ。
お兄さんには色々お世話になったといった感じを店主の北里さんの弟さんに伝える。煮玉子をサービスしてもらった。弟さんはめちゃくちゃいい人であった。
深夜でもこの行列。上大岡に来た際はぜひ北里家へ。

そして戸塚駅に到着。

飲み過ぎてついつい二度目のラーメン。
戸塚の名店。

たんたんなのに酔い過ぎて担々麺ではなく普通のラーメンをオーダー。
うーん昔ながらのラーメンって感じでこれはこれでまいう〜。

そして現在家の前の川で一服しながら日記。
川にゲロってスッキリってところである。飲み過ぎというよりは食い過ぎで気持ち悪くなりゲロってしまった。

部屋のトイレでゲロればいいものの川にゲロると爽快なのである。

魚の餌になればとも思い。

そんな感じの本日の飲み会。

とても楽しかった。

もちろんこの日記では書ききれない程の思い出が作られたのであった。

おしまい。