2/3 +39000円
「密な心のシンデレラ☆ディスタンス」とはなかなかのセンスではなかろうか。コロナ禍を反映した曲であると言える。
アイオライトは言うまでもなく名曲。こういう曲を紅白歌合戦でやってくれれば新年も希望を持って迎えることができるのだが。世に知られていない名曲こそ人の心を救ってくれると思う。

この日の買い物。バイト帰りにドンキにて。
カティーサークのキーリールが欲しくてカティーサークを購入。
その他コーヒーやパスタ。ペペロンチーノをよくつまみで作るので。手軽でめちゃくちゃ美味いからである。

稼働を終えてイオンにて。
夜も遅い時間で恵方巻もこの値段。

これが100円。

普通の太巻、穴子、サーモンの恵方巻も食べたのでお腹いっぱいとなる。

マダムも恵方巻を手作りでやったと写真を送ってきてくれた。自分がコロナにかからないようにと願いを込めて恵方巻を食べたと電話で話していた。

なので自分もマダムの健康を祈って北北西を向いて恵方巻にかぶりついたのである。

マダムが鬱陶しいと一瞬でも思った昨日の自分を殴ってやりたい。そんな気分になったのは言うまでもない。


2/4 +16000円
バイト終わりに色々。ハイライトはエヴァのみ。

この日は北京オリンピック開会式。
メキシコ代表。メキシコってなるだけで複雑な気持ちになる。ユニフォームもドクロマークで悪趣味である。

メキシコには死者の日があるってぐらいに死が身近にある国。だからメキシコ麻薬組織のような残虐な殺し方が平然と行なわれているのだろう。

中国。
真っ赤。

こんな感じで開会式を少しだけ観てみた。冬季オリンピックはそんなに興味が無いしそもそもオリンピック自体に興味が無い。去年の夏のオリンピックは東京で開催されたからじっくりと観てみたが。

最近聴いている曲が舐達磨。前々から聴いてはいたが最近特に聴いている。おそらくメキシコ代表を開会式で観てしまったから。
日本のヒップホップを確実に変えた舐達磨。確かに曲はいい。PVもカッコいいし大麻だってPVの中でガンガン吸っている。

しかしリアリティに欠けるんだよな〜って思ってしまったりする。

舐達磨が吸っている大麻もメキシコ麻薬戦争が生み出したもの。

メキシコのギャング達は生きたまま手や足を切られ首を切られたりする。

日本でギャング?って感じだしそんな生き死にの世界ではないであろう。日本はなんだかんだ平和だと思う。グロ動画ばかり観ていたらそんな思いに駆られてしまった。

とりあえず今年はもうグロ動画は観ないつもり。

メキシコ代表の話から変な方向へと進んでしまった。

本当はラーメンブログか良い行いをしたことについて書くつもりであったのに。

おしまい。