外は雨。半袖短パンだと寒い。今日は2時に寝て4時に起きる。寝ている時間がやはりもったいない。早朝の空気を味わいたいというのもある。

YouTubeで音楽を聴きながらタバコに火をつける。側には寝ぼけ眼のまま淹れた濃いめのコーヒー。酒に頼らずとも至福の時間を味わうことができる。



以下昨日書きかけていた日記を。


現在秘密のホールのソファー。とりあえず昨日の結果。

6/23 +16500円 今月+107500円

エヴァ C3 1スルーシーン7~スカ
皆さんの真似してスタンプを使用してみた。画面が暗くて目の前には変なおじさんが映っていたので。
6000円→42枚。

麻雀物語3 
 144 300 124 90 当日323(宵981)~886

がっかり。
15000円→202枚。 

政宗 292 107 当日329(宵728)~503
5000円→2221枚。政宗で15000枚出して以来の政宗。やっぱり政宗やね。ナイス。

リゼロ 黄色1 298~520 3戦目負け
5000円→40枚。
ピラミッドアイ -6000円。
鬼武者 50~99 -1000円。

おしまい。

昨日は朝からワットマンへ。

まだまだいらないものは残っていた。置いていてもしょうがない。資源ゴミの日まで数日ある。

生まれ変わりの最中の自分は少量のゴミであろうがゴミ出し日には必ずゴミを出しているのである。ゴミ屋敷化しないためには少量でもきちんとゴミを出す。ゴミ屋敷の動画を見ながら学んだことである。

ってことで思い立ったらすぐ行動。
なんかカーテンなんかが押入れの中で眠っていた。

ワットマンに到着。

番号札を受け取る。

大きいテレビが欲しいな~と見て回る。
でも孤独死なんかがあった部屋のリサイクル品なんかだったら嫌だな~と思って新品で買おうと決心。そもそも潔癖症なのでなるべく新品で書いたい。

若貴兄弟だっけ?
全然欲しくない。

ロマンシングサガ3だけ違うカウンターだったのでそちらへ持って行く。
10円。

捨てるものを売って1195円。
パタゴニアのTシャツが2枚で1000円というなかなかの値段で買い取ってもらえる。

部屋もさらにスッキリしてリサイクルという地球にとっていいことをした気分でハッピー。



というのを昨日書いて保存。しょうもない台を打ってマイナス。泣きながら帰宅してそのまま放置であった。

ってことで一昨年の買い物。


話しは変わりディスクアップを打つといいよと教えてくれた方から自分が普段利用していない近隣のホールの情報も教えていただく。とてもありがたい。

やはり自分一人だとなかなか知り得ない情報を知ることは次の一歩につながる。

知識を得るということは本当に素晴らしいことである。


小学校の時の担任が口を酸っぱくして言っていたことがある。

分からないなら聞け。分からないことを聞くことは何ら恥ずかしいことではない。

分からないのに聞かないで分からないままにしておく方がよほど恥ずかしいことであると。

大人になった今でもあの時の担任の言葉を覚えている。

あの時の担任の言葉が今の自分を形成しているのは間違いない。

ゴミのような大人になってしまったがあの時の担任の言葉がなかったら一層ゴミのような大人になっていたことだろう。

知識を得るということは本当に素晴らしいことである。当たり前のことであるが再確認の意味を込めて。

外は雨だが今日も頑張ろう。