すみれ&ズミレ | spitz5casaのブログ

spitz5casaのブログ

http://spitzfivecasa.la.coocan.jp/
スピッツのブリーダー歴は29年目
保健所に動物取扱業登録をしてありますが、一般家庭です。
その為、飼育頭数も限られる上、発情の度に交配させないので、
年間の繁殖頭数が少ないです。
春の出産が済むと、ほぼ1年開店休業中(笑)

21.05.11生まれの風花ベビー。

我が家に残る事になった末っ子のすみれ

生まれた時の体重は180g。

一昨日、獣医さんでの計測では、2650g。

生後75日目には約15倍に育ちました。

 

生まれたばかりの頃は、2週間前に生まれたアズキベビーの可愛らしさの陰で、

ただただオッパイを飲み続けるイモムシちゃんでしたが、

ちゃんとスピッツの仔犬に成長していますラブ

 

イモムシがズリハイして、腰を上げてハイハイ。

そして、自力排泄ができるようになるとヨチヨチ歩き出して、

今では、疾風の如く所狭しと走り回ります。

 

垂れ耳だったけれど、今は立ち耳。

進化のスピードが早くて、きっと昨日のすみれと今日のすみれは違う。

いろいろな表情をします。

 

おすましペガサス天使バージョンのすみれちゃんドキドキ

 

グラサン極悪バージョンのズミレドクロ

お前を、石にしてやろうかビックリマークドクロドクロドクロドクロドクロ

 

どうしたのはてなマークすみれはてなマーク・・・・・もしや、ズミレに変身はてなマーク・・・・・叫び

 

はてなマーク

やめて~~~えーん

 

ザケンナヨビックリマークガキのくせにぃーむかっむかっむかっむかっむかっ

 

どうだビックリマーク投げ飛ばしてやる爆弾

 

ちょろいねビックリマーク反撃だ爆弾爆弾爆弾

 

風花ママ、形勢不利です滝汗

 

ヤメロビックリマークてばぁー笑い泣き

 

ヤメロあせるヤメテくれあせるあせるあせる

 

まだ、やる気かはてなマーク

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

やっと、おすましペガサスすみれちゃんに戻ったよおねがい

疲れたね~ゲッソリ  ぜーんぜん疲れてないよ口笛

 

風花ママ、お疲れ様でしたチーン