【ネタバレ有】妖声セブンティーン @Aチーム RAVE塾 | カカオまめの現場レポブログ

カカオまめの現場レポブログ

カントリー・ガールズ、Merci Merciのライブやイベントのレポ中心のブログです。

2024年1月25日

MerciMerciの小野田あやさちゃんと堀陽菜ちゃんの

出演する舞台『妖声セブンティーン』

を観劇してきましたDASH!

 

RAVE塾の舞台は同じくあやさちゃんとはるちゃんが

出演していた #かえダブ 以来2回目!

 

 

 

あらすじ

 

ざっくりした内容は、

 

アイドル部の発表会がある当日にキャプテンが事故に!

 

どうするどうする!?

 

アイドル部はステージ中央で活躍するAチーム、

後方でバックアップ等をするBチーム、

そしてマネージャーチームに分かれている

 

このままキャプテン不在でいくか、

それともAチーム以外のところから

代役を抜擢するか…

 

アイドル部に入っているからには当然皆

Aチームで華やかなステージに立ちたいはずだけど

みんなの前では

「いや~ここはやっぱりBチームエースのノアでしょ~」

等々腹の探り合い

 

そんな中ケータリングコーナーでの休憩タイムに

「原材料不明だから食べちゃダメ」と言われている

ブラックとホワイトのチョコレートが…

 

これを食べちゃダメという話を聞いていなかった

マネージャーの渚(篠原 望)がブラックチョコを

食べるとあら不思議!

 

みんなの心の声が聞こえる!?

 

口から出る建前と

腹の中のちょっと意地の悪かったりする

本音が交錯して

 

疑心暗鬼とあらぬ誤解とで

ドタバタ!!

 

って感じで

 

観客も最後まで真相はなんなのか、

登場人物の腹を探ったり

 

ドロドロもしているけど

人間の裏の顔を面白おかしく

描いてるところに大笑いしたり

 

最後まで目の離せない舞台でした目

 

 

 

あやさちゃん演じる麻衣とはるちゃん演じるサラ

 

そんな中で

あやさちゃんが演じたのはマネージャーの麻衣

はるちゃんが演じたのはBチームのサラ

 

麻衣ちゃんはマネージャー陣をまとめる

チーフマネージャーで

(体調不良でお休みの方がいて

あやさちゃんに変更があったとの事なので

本来とは少し設定違ったのかな?)

 

アイドルやりたかったけど

いつの間にかマネージャーになっていたという

若干のわだかまり?を垣間見せつつも

明るくみんなをまとめている姿が

印象的なキャラクターでした照れ

 

サラちゃんはもう、THE・クソガキ笑

 

渚がチョコを食べたから

心が読めるようになったと

いち早く勘ぐって

好奇心を抑えきれず食べちゃうんだけど

 

食べたのは渚と逆の

ホワイトチョコ

 

これの作用は、

本音が口から出ちゃう

 

ノア先輩の前で

「この人愚痴が長いな~」

 

 

滝汗ゲローゲッソリ

 

「あ~!!口から勝手に~!!」

「いや本音なんですけど~

だってずっとネチネチネチネチ~…」

 

「あ~!!(全力土下座)」

 

っていう笑笑

 

わちゃわちゃ3人トリオの一人ってポジションも

良かった笑い泣き

 

感想

 

最後は渚がブラックチョコレートを

食べたから急に人の心が読めるように

なったっていうのもバレてしまい

 

いっそ全員ホワイトチョコ食べて

本音ぶつけ合おう!となり、

 

ノアのツンデレが発覚したり

口パクの好きだよの誤解が暴かれてしまったり

しながら大団円てへぺろ

 

自分の心覗かれたりしたら嫌すぎるなとか

実際あの人数で本音ぶちまけ合ったら

収集つかんだろうとかいうのは置いておいて

 

皆さんの演技と心の声(天の声)が

面白すぎてずっと笑ってました笑い泣き

 

”無”のルミちゃんとか

謎のきらぼし先生とか笑笑

 

あと衣装を人のと間違えて騒ぎになって

様子みているうちに余計取り返しの

つかないことになって…とか

 

ついつい誤魔化そうとしてとった

行動がたくさんの人に大きな迷惑をかけて…

 

とか、こう

 

「あったあった、私にもそんな頃あったわ~」

 

みたいなね

 

気持ちになりましたよねキョロキョロ

 

 

今回も本当に楽しい舞台

ありがとうございましたルンルン