Psychus | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

本日二つ目の更新

アーティストを表現するときのボキャブラリーが少ないですが

きにしない!

ソウルで感じろ!!!

1月23日は御堂筋ミュージックラバーストリートっていうイベント

これ

知り合いが出るし

なかなか素敵なイベントやなーと思って

忙しい中行こうと決めたのはいいものの・・・



当日の用事がうまいこと進まず

ライブ会場に辿りついたのは

ラスト曲前www

まぁなんとか間に合ったちゅうことで

最後の1曲だけ聴いて帰りました

んで

おそくなったけど

知り合いのユニットの紹介

Psychus(サイカス)以下コピペw

2008年1月結成。メンバーの二人は大学入学直前に、インターネット上で知り合い、大学の学部・学科・サークルが同じだったことから意気投合する。しば らくはお互い別々に音楽活動をしていたがサークルの自主製作CDをつくることになったとき、新しく何かおもしろいことをやってみたいと考えていた福井が土 井に声をかけ、結成することになった。特長は二人ともヴォーカルがとれ、コーラスができ、その他普段あまり人が使わないような楽器を曲に取り入れることと 二人とも曲がかけることである。なおユニット名であるPsychus(サイカス)の由来は、Psych(~の心理を読む、~の心理状態を安定させ る)+us(私たち)という造語である。福井と土井は大学で心理学を勉強しているということと、みんなで一緒に音楽の楽しさを共有したいという想いからこ の名がついた。メンバーを含めたみんなが楽しくなったり、せつなくなったりなどのいろんな想いを感じることができるような音楽をやっていこうと日々頑張っ ている。


んでこっちがMy Spaceのページなんでチェケラ!

Psychus

個人的には「サプリ」「花びら散りばめて」「stroll」なんかがお気に入り♪

ライブ当日はストリートライブなのにめちゃくちゃ寒い日で

演奏にもいろいろ影響があった模様w

遅れていったせいでそのへんは見れず残念w

そのうちまたライブやるらしいのでMy Spaceやらmixiやらで情報発信してるみたいなので

気に入った方はチェックしてみてね♪