ジャズライブ | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

川本真琴第三弾を書きたいところではあるが

あまりだらだら書いてる時間がないので

最近行ったジャズライブのことを・・・

17日神戸BIG APPPLEというジャズライブハウスにて

知り合いの紹介で

山本 昌広(as,ss)
佐藤 浩一(p)
池尻 洋史(b)
大村 亘(ds)

の4人のジャズライブに行ってきました~

さすがオススメされただけあって

このライブはすごかった

普段はジャズっていうとスタンダードで

しかもVo.有りのやつを聞くことが多いので

ほぼオリジナルの曲

しかもインスト

ていうことでかなり新鮮で楽しかった♪

その後もいろいろ話とかも聞けて

まだまだみんな若い(といっても自分よりは年上だが・・・)

のにホンマに演奏がウマイ!

ジャズのドラムとかってホンマにいつたたけばいいのかっていうのが

マッタクワカラン

サッパリ

アーサッパリ

ピアノの佐藤浩一さん(俳優じゃないよw)も言ってたけど

ジャズのライブってアドリブが多い

進行だけ適当に決めて

あとは本番で

っていうのも結構あるらしい

でもやっぱそれがジャズの魅力なんやろな~

本番でピシっとあわせられたらそれが快感になる!

んだろうねw

俺はやったことないからわからんけどw

クラシックもすごいけど

ジャズ弾けたらカッコイイなー