コゴイチで帰ってきた我が子と、
珍しくたこ焼き食べよー!!と
近くのモール・銀だこへ…
アルバイトの女の子が二人…
並んでいるお客様2名ほど。
お会計中、
たこ焼きを焼いている女の子が
バタッと倒れた。
えっ!?何が起きたの??
レジの女の子が声をかけるが、無反応

まずい!痙攣している…
私は銀だこの内側に入り、タオルを頭に敷き、
もう一人の女の子に、
救急車に電話して…
責任者と、このモールの人すぐ呼んで!
並んでいた大人はみているだけ…
我が子に誰かお店の人呼んできて!
…と頼むと
小学生の女の子が走ってくれた。
えらい!!
モールの社員が、警備員を呼ぶがオロオロ

えっ!?この対応の遅さあり?!
銀だこ社員は携帯電話でず…
女の子は必死で電話をかける。
痙攣した女の子の痙攣がやっとおさまったので、
裏側で休むように、言ったが、
また、フラフラたこ焼きを焼き始めた。
(@_@)
私は思わず「座って休んでなきゃだめ!」
その時…
救急車隊員がきて、色々問診&検査して、
運ばれていった。
人一人倒れて、この遅さ…
地震なんか起きたら、どうなるんだろうと、
ちょっとドキドキした。
たこ焼きは、すべて焦げたので、
焼き直しだ。
キャンセルしようかと思ったが、
一人の女の子がまだ動揺していたので
見守ることにした。
また、何事もなかったように、
お客様が並ぶ…
その場で食べる気がせず持ち帰った。
家に着くなり、
「突然歯がグラグラしてきたぁー!」
…と我が子( ゚ ▽ ゚ ;)
有り得ないでしょ~!
そして…
歯が抜けて、イタいと大騒ぎ

たこ焼き食べれず~(笑)
本日の教訓は
「いつ、何が起こるかわからない
いざという時の準備をしましょう」
です。
Android携帯からの投稿