サロンを長く続けると、いろいろな失態談や笑い話がたくさんある。
まずは、スタッフの話。
とっても忙しい日だった。
あるスタッフが、お客様のお会計時・・・
お客様:「カードで、支払いお願いします。」
スタッフ:「お支払い回数は、ご一発でよろしいですか?」
サロンが一瞬凍りついた。
私は、「ご一括だろ!」と、突っ込みたいのをこらえて、
「やっぱり、ご一発ですよね!」とフォロー?!
サロン中、大爆笑だった。
気のきいた、次のお客様が「私もご一発でお願いしま~す。」
いざという時や、困った時に、ユーモアで返せるって大事だと思う。
私も頭の回転はいい方だと思うが、外出中にいざ、目の前で誰かが失敗したら、
即座ユーモアで返せるだろうか?
きっと、わけのわからない、フォローをしてしまいそうだ。
最悪何もいえないかも知れない。
それにしても、尾崎!!!
あっ!言っちゃった(´∀`*)