寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■膝丈スカートが履けない理由

 

今日は久しぶりにこちらのスカートを。

 

コロナのせいもありますが、ここ1,2年は履いていませんでした。

その理由は。

 

(学校の鏡、本当に汚い、、笑)

 

そしてお見苦しい画像載せますがお許しください。

 

膝が黒いから!

 

職業柄、どうしても膝をつくので、

頻繁に現場に行くほど、どんどん黒ずみがひどくなります。

 

今年1月、固いフローリングのお宅で打ち身まで作ってしまったのもあって

(しばらく青アザに)

 

この1月から仕事の時にはこのようなものを使っています。

 

 

打ち身にはならなくなったのですが、やっぱり黒くなるのはあまり防げてないのですよねー。

 
 
■工夫しました!

 

遠目にみても黒いのが分かるので、今日はなんとある工夫をしてみることに。

 

それは!

 

メイクです。

 

(顔用の)コンシーラーを塗ってみました。

 

 

アラ!少しマシにドキドキ

 

 

若干立ち方が違ったため、足の大きさ違って写ってしまいましたが、同じ足です。

 

メイクの効果ありますよねー。

私が使っているのは以前紹介した、rmsbeautyのコンシーラーです。

 

 

柔らかいクリームだから大きな面に付けるのも楽ちんでした。

 

ストッキングも履いた結果は冒頭の通り。

 

 

向かって左(←)側の膝が問題の膝ですが、目立ちませんよねー。

 

緊急避難的にメイク!アリだと思いますビックリマーク

 

*******

 

とはいえ、

毎晩クリームは塗っているのですが、黒ずみは進化してしまっているので、

スクラブをする予定。(保湿は引き続きやります)

そしてママさんバレーなどで使われてるサポーターを新たに注文してみました。

 

夏は暑いので付けるのも大変ですが、膝を傷めたり黒ずませたりするよりは予防としても使っていきたいと思っています。

 

いい結果になったらまた報告します!

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はこちらから

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらから