寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■つやのある肌を目指すなら

 

毎日、「コレ最高!」て思いながら使ってます。

 

 

rms beauty

 

新しく購入したのは、アンカバーアップというコンシーラー&ファンデーションです。

 

 

肌が弱いにもかかわらず、相変わらず色々チャレンジし続けていて。

より付け心地がよいもの、肌が荒れないものと、探しています。

 

前回ハイライト購入を何年も迷って、やっと買ったという記事を書きました。

 

 

このハイライトがそれこそ毎朝感動ものの使いやすさ&美しさなので、絶対的な信頼がrms beautyに生まれました。

とにかく、自然なのに、付けた後がめちゃくちゃ綺麗。肌の潤いが続くのです。

 

今回のアンカバーアップも色に関してはとても悩みました。

 

 

リンク内の画像を一部拝借して載せますとこんな感じ。

 

 

元の肌の違いでいろいろ見え方が違うんだなーというのは分かりますが。

さて、いざ自分が買うとなるとどれがいいんだか、、となりました。

 

友人にも付き合ってもらって、自分で手に塗ったりして試してみたんですが、結局決められず。

 

後日、再度お店に行き、「色試させてください」とお願いしご相談してみました。

 

やはり試着、タッチアップは大事ドキドキ

 

試したい色をすべて、綿棒に取ってくださり
直接肌に載せ、どの色が一番自分に合ってるか、決めることができました。
 
若干色によって伸びの違いもあるように思ったり(これは気のせいかも!てへぺろ)するほど、しっくり来るものは、塗ってすぐ分かるものなんですねー。
 
 
前回別のお店で、コンシーラーとして隠したあと、周りの肌の色と馴染むようにと薦めて頂き、愛用していたこちらの色よりはちょっと濃いように、製品だけを見比べると感じますよね。
 
そういう理由で最初は一番明るい色00番かしら、と考えていた自分を大きく裏切る濃いほうから2番目の22番を購入。
 
見本の写真でいうと、やはり日本人は下の腕の肌色を基準に考えていいみたいですね!
 
肝心の使い心地です。
完璧にその日の肌荒れを隠すことはできないのですが(わたしはよくニキビ?吹き出物が出来るのです)全体的には塗ったあともツヤっとして綺麗。表面上の潤いも続くので、外出先で乳液ナシでは付けられなかったスティックタイプのちょっと固めテクスチャアのコンシーラーを綺麗に付けることができました。
 
(というわけで、2本目のベアミネラルのスティックコンシーラーは外出用ポーチに移動になりました)
 
マット肌大好き!という方には向きませんが、40代以降はちょっとツヤがあったほうがいいよね!という方にはオススメ。テカテカにならないのにツヤがあるって大事だと思いません?照れ
 
 
■おまけ

 

去年の5月に買ったコンシーラー。

 

使い始めて半年で、3色のうち2色は使いきっていました。

 

ようやく残り一色(オレンジ色)を使いきりました。

 

 

すごくないですかチュー ちょっと自分を褒めたい気分です。

 

そして画像にもありますが、こちらの付属ブラシ、使ってないまま一年ビニールかかったままだったんです。(家では使いやすいようにコンシーラ―用の長い柄のブラシを使っていました)

 

失くしたり、使って洗い替えが欲しい方もいるかなと出品してみたところ、その日中に売れて。そういった点からも余すことなく使いきった!という満足感でいっぱいです。

 

************

 
誰しも平等に毎日少しずつ年は重ねていくものです。
でも、あーあ残念と鏡で自分の姿を見るたびに思うより、ん、今日もなかなかイイゾと思えるのは、心の健康にとってもイイと思っているのですよね。(自己肯定感upアップ)自家発電的な?爆  笑良さがあると思います。
 
相変わらず肌は荒れやすいし、赤くなりやすいし、ブツブツはすぐできるしと厄介な肌ですが、気に入った化粧品に出会えたらめちゃうれしい!毎日鏡を見て落ち込まなくて済むのはもっとうれしい。
 
こういう努力って男性には気づいてもらえませんがいいんですよ。自分と仲良しの女性のお友達はきっと気づきます!ぜひよりよい毎日のために、ちょっと私といっしょにメイクもアレコレがんばってみましょドキドキ
 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はこちらから

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらから