パズドラ、サンデーコラボについての雑感 | Puer Aeternus

Puer Aeternus

ゲーム等の雑記。

パズドラ×サンデーコラボキャラの能力詳細及び、既存キャラの上方修正が発表されましたね。


まず一言




残念。


新規キャラも、現環境ではうーん…という感じだし、上方修正もそこかよという感じ。

まず上方修正は
犬夜叉、うしとら、烈火のスキルMAXの最大ターンが1減りました。
アラジン、アリババ、モルジアナの3人は変換+操作時間1ターン延長だったのが、2ターン延長に。

他、犬夜叉のLS修正。
うしとらへの、覚醒スキル「悪魔キラー」追加。
ラム、烈火、アラジン、アリババのステータス微増。


個人的には、使い道がほぼ無い「烈火」と、前回の大当たり枠であった「うしおととら」の究極進化
はあるものと思っていましたが…。
まぁうしとらは、現状でも結構強いのでしょうがないかなとは思いますが…烈火は、銀キャラに仲間たちを追加するなら究極進化して欲しかったです。


新規追加キャラで有用に見えるのは、シンドバッドぐらいですかね。
いや、他キャラも使えないことは全然無いのですが、コナン、殺生丸のバランスタイプ系のLSだったり、三橋&伊藤のなんともいえない覚醒スキルとスキル。

三橋&伊藤は、スキルマ3ターンなので継承に使えますが、覚醒スキルが酷いのでパーティーには入れたくないかなぁ、と…。

紅麗とヒョウに関しては、まぁ予想の範囲内、というか予想よりはだいぶ良かったです。
むしろ、両方コナン、殺生丸より欲しいまであるかな。



コラボガチャ全般に言えることでしょうけど、まぁ参戦作品のファンでなければスルーでいいと思いますね。

僕は、烈火の炎、うしおととら、犬夜叉の3作品は大好きなので多分またちょっと引いてしまうでしょう…。

前回、烈火と犬夜叉以外は引いたので、できればその2キャラとヒョウさんぐらいは引きたい所です。



あと、カニ限で「ナポレオン」が新キャラとして追加されましたが、それはノーコメントで。
GFの時でも対象神引けない僕は、多分一生引けないでしょうからネ。



おまけ




そういえばランク500になりました。
ランク500でも、まだ1年ちょっとです。
パズル力はゴミです。
パズドラ2年半ぐらいやってる無課金の知り合い(ランク350ぐらい)とマルチしたら上手すぎて泣きそうになりました。




モンストのサテライトちゃんが運極になりました。
使い道?知らんなぁ…。



本当は大黒天に連れて行く予定だったのですが、この前ツクヨミ運極の方が先にできたので、多分出番ないデス。





艦これ。え、江風…のレベル上げ間に合う気がしません。
3-2-1も5-4も資源食うので却下。
ここ最近はデイリー消化の為のオリョクルと1-1キラ付けのみです。
資源も全部5桁まで備蓄したいですねぇ…。