悟空録 【兵庫県千ヶ峰】~建国記念の日 | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

3月になると東京コリトリ整体 垢離取庵ですと言ってると思いますが、

 

次の拠点は東京都中央区月島1丁目という所で僕はまったく知らなかったのですが、月島もんじゃストリートがある有名な場所らしく、昭和チックな路地があり、2013年頃から加古川でも保険診療から自費診療に変えて、作務衣で整体してましたが、

銀座中心部と違い、そんな恰好が似合いそうな場所でほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、2月26日(土)迄はしっかり岡山県新見市コリトリ整体整骨院で張り切って?ゆるんで保険診療担当でやっていますので、このタイミングを逃すと初診1500円ほどで施術を受けられるのは二度とないかもしれませんよ。

 

東京に住みたいとかではなく、東京に住んでいる人を救いに行くので、新見や日野に遊びに帰ってきたり、人を引き連れて帰ってくると思いますので、その時はバイキン移るから寄るな!みたいな子供のような事は言わないでくださいね(笑)

 

ちょうど、2013年~昨年末亡くなる迄

 

 

お世話になっていた兵庫県千ケ峰の麓に住んでいた悟空さんの奥さん花凛さんが今まで友達限定公開にしていた悟空さんのFacebook投稿を

 

「悟空さんが伝えたかった言葉、以前は友達限定でしたが、沢山の人に伝わるといいなと思って公開にしています。」

 

と公開しはじめましたので、もしかしたら、花凛さんの次ぐらいに悟空塾を聞いていたかもしれないものとして、このブログにも転載していこうと思ってます。

 

 

 

【2015年2月9日 *悟空*】

この表を見て下さい。

 

 

とんでもない事が解ります。

 ・

日本は最古の国で一度も侵略されずに続いて来ているのです。

 ・

検索すると世界最古の歴史を持つのは日本なんです。

世界最古の君主国(王国)なんですね!

ギネスにも載ってるらしい。

これは世界中が認めている事なんですよ!

 ・

学校で習ったりするわけです。

だから世界中の人は日本を「世界で最も古い王国」と見ているのです。

 ・

「王国」ですよ君主国というのは!

 ・

たぶん、日本人が一番知らなかったりして・・・・

と言うか、意識として持ってないよね。

 ・

とにかくこの表が現してる事の「すごさ」を見てほしい!

 ・

これは世界標準の歴史表ですよ! 

 ・

これが僕たちの国「日本」JAPAN、なんですよ! *悟空*

 

 

 

【2015年2月9日 *悟空*】

 ・

日本が世界最古の国だという記事を上げた。

 ・

僕らはとんでもない「幸せな国」に生まれたんだと初めて知った。

こんな「幸せな王国」ってこの地球上には一つしかないんだ・・

 ・

僕らの国「日本」!

 ・

これ、解ってなかったよね。

まったく気付いていないんじゃないかな。

ヨーロッパが素敵とかいろいろ流行とかもあるけど

この足元のわが国が「世界最高」なんだよね。

 ・

僕らもこの田舎に住んでみて、本当に驚いたんだよ。

とにかくこんなに幸せでこんなに安全でこんなに便利なところは無いよ!

 ・

何も不便が無い・・・ってすごい事だよ!

何も不安が無い・・・ってすごい事でしょ!

 ・

でもね、田舎の人はこの素晴らしさに気づいてないの。

ぜんぜん喜んでないの・・・残念だよね。

 ・

そういう僕らも「国」って言う単位では解ってなかった。

 ・

すなわち、田舎にはこの世界一古い王国の良さがまだ残ってると言う事なんだね、

だから世界一幸せだと思う。

 ・

本当に心から想うよ、ここに住んで「幸せ」だったなって。

 ・

日本ってすごい国なんだね!

こんな田舎がまるまる残ってて、ず~っと続いてるんだ。

世界の国々から見れば奇跡のような「幸せな国」なんだ。

なんかこんな風に思ったのは初めてのような気がする。

 ・

今、この国は揺れている・・・

こういう時は良いところに注目してみるといい。

もっともっと自分の国を褒めてあげてほしい。

 ・

右傾化するのではなく、グローバルな視点からこの「日本」と言う国を評価して欲しい。

 ・

国を愛す、今日本人にとって重要な事なんじゃないかな。

 ・

でもね、愛国と言うだけで「右翼」に見られる風潮も戦後の洗脳教育のたまものなんだろうと思うんだ。

左翼でもなく右翼でもない「愛国」が必要なんだよね。

 ・

自分を愛す事が人を愛する事へつながる。

 ・

それは国を愛し、星(地球)を愛するのも同じだ。

 ・

自分は「世界で一番しあわせな国に生まれた」と言う自覚。

 ・

これも「目覚める」と言う事だと思う。

 ・

この右翼でもない左翼でもない「愛国」の意識が生まれ、世界最古の王国を愛する人々が増えて行けば、日本は変わってくるだろうね。

 ・

そう!

僕らは「世界最古の王国」の民なのだ!

 ・

そして2015年。

僕らはその王国を取り戻そうとしてる。

 ・

花凜が以前に言った「世界が全部、多可町みたいになればいい」

これは実は「預言」だったのかもしれないね!

 ・

だって、この「世界最古」の王国が多可町にはまだ残ってるんだよね。

日本中の田舎に残ってるんだよ、まだまだ。

 ・

都会から遊びに来てくれた友人たちは解ると思うんだけど、ここって本当に別世界だってみんな言うんだ。

 ・

その「別世界」の意味がやっと解ったわけだ。

そう、日本の田舎には世界最古の王国の暮らしが残ってるんだ!

すなわちここは「縄文・弥生文明」のままなのだ。

もちろん現代文明はどんどん押し寄せてきているけど

それはそれで上手く取り入れて充分に便利な世界を作っている。

新旧が実にバランス良くミックスされていて、心地が良いのだ。

それは東西のミックスとも言える。

 ・

若い人がこの事にもっと気付いてほしい。

すなわち、自分が国の見方を変えれば、宝物のような自分の国が

見えてくる、それはとんでもないスケールで見えてくる。

世界一新旧東西がうまくバランスの取れた文明なのだ。

 ・

下の写真は我が轟村の風景だ。

 

 

 

 

この風景は「縄文・弥生文明」として何も変わっていないのだ!

電線とか洋風な家とかも入って来ているがそれは生活が便利に

なっただけで基本的には変わらない、

ろうそくが電球になったり、馬や牛が軽トラになっただけだ。

良い物は最小限取り入れればいい。

 ・

コンビニに入ると、ものすごい異世界な気がするのもあれはまったく別の文明の世界なんだね、スーパーも同じ。

イオンとか行くと「外国」に居るみたいだもんねw

それはそれで楽しいけど、あれは海外旅行みたいなもんだなw

ちょっと出掛ければ、異世界で遊べるってのもすごい!

ある意味そんな楽しみまであるなんて幸せだよねえ。

でもね、これはバランスが取れているから楽しいわけで、都会は完全にバランスが崩れているからね。

「異世界」になっちゃってるわけ、文明が違うわけだ。

すなわち世界最古の文明が残っていないの、どこにも。

 ・

田舎に住んでる人もぜひこの見方でもう一度、見直してほしい。

世界一しあわせな王国の末裔たちが住むところ。

それが日本の田舎なのだ!

これは本当に「大発見」だ!

何かが見えて来た気がする・・・・・・・     *悟空*

 

 

明日は建国記念の日です。

 

そういえば、2019年の建国記念の日にイベント中止にして一人で高御位山で剣の返還のご神事して悟空庵に行ってたな!

ムムッ!

テーブルに乗っているのはもしや?

 

確かこの時に政木和三先生の超能力の話しで盛り上がったんだな~

 


 

 

 

 

 

 

 

2月27、28日(日月)

岡山県美作市ゆのごう館、ゲストハウス木花野庵オープンイベント

 

冠光寺合気道体験会、超能力発生器説明会

垢離取施術会の詳細はこちらです

 

施術会の方はいっぱいになってきましたが、27日(日)の体験会、説明会はゆのごう館の大宴会場なので、まだもう少し余裕がありそうです。

 

お気軽にご予約の上、お越しください