岡山県新見市、コリトリ整体整骨院(エーメイト接骨院) 世界を夢みる若き柔道整復師募集! | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

岡山県新見市コリトリ整体整骨院 および健康保険、交通事故保険なども対応しているエーメイト接骨院の西島です。

 

 

伝承者であり、ある意味オリジナルのコリトリ(垢離取)では患者さんに病気やケガ、問題になった意味を問いかけます。

 

その意味に気がつき、それが正解であると、骨折が1週間でくっついてしまったり、ガンが消えたり、痛みが無くなったり、不思議な現象が起こる事もあるのですが、

 

父もやっていた八光流柔術の皇法指圧の先輩であり、神戸の空手の中村道場の先輩でもあり、保江邦夫先生の冠光寺流柔術同門として、ある意味一番、冠光寺流を門人として世に広めていた炭粉良三さんが亡くなる前、愛魂と法業(業捨)を融合させて到達していたのが零式掌法、零式活人術だと思っています。

 

 

 

 

僕自身は炭粉さんが、この施術をする時、どんな会話をしていたかは、実際に受けた事がないので、炭粉さんの性格上(笑)たぶん黙って掌を当ててるだけではなく、色々な会話していたのではと思っています。

 

きっと、炭粉さんも患者さんに質問を投げかけたり、患者さんが、病気やケガ、また自身が生きる意味などに気がついて奇跡が起こったのではと思っているのですが、実際に受けた事がある方が僕のブログの読者にいたら、メッセージなど送って教えて下さい。

 

そんな事を思うと、昨年末、もうほぼ、横浜に行く事が決まっていた中、なぜか、岡山県新見市で整骨院の院長を頼まれる事になり、今ここにいる存在価値を考えてみると、それが見えてきます。

 

ちょうど、保江先生のYoutube動画でも、京大の大学院時代、奇跡といえる形でスイスのジュネーブ大学への就職が決まり、渡欧した時の経緯を話していて、

 

 

 

 

 

 

そうなんです・・・

 

僕の友人達は僕のコリトリ整体が認められて、院長を頼まれたと勘違いしている人が多いのですが・・・あせる

 

実はそうではなく、柔道整復師の国家資格を持っていれば、実は誰でも良かったのです(笑)

 

昨年末に東京に行った時に赤坂のさくら整体で

 

メジャーリーガートレナーをしていた富永先生にお会いした通り、

 

 

メインの整体技術は富永先生やさくら整体の技術で良かったわけで、ただ、東京ではうまく回っていた自費の整体施術も、山間部の地方都市ではやってみないと分からない心配や富裕層も少ないため、保険施術ができる柔道整復師の国家資格者を探していたわけです!

 

image
 

 

 

 

だから、とにかく、これから春にかけて、国家資格を活かして、交通事故がコリトリ整体整骨院内のエーメイト接骨院で対応できることや、

 

新見市では子育て支援医療助成で小学生以下はエーメイト接骨院の施術費用が無料になる事などを広めて、フル稼働させて、忙しくします。

 

 

そして僕が30代の頃、ファイテンショップの2Fでスポーツ整骨院を開業した頃、日本代表選手やオリンピック選手を出す!と目標を立てて、開業後3ヶ月で来院患者さんが、あっさりと北京オリンピック代表に決まり目標が達成した時のように

 

今回はメジャーリーガートレーナーを目指すような世界を夢みる若き柔道整復師に来てもらい、その子にはその夢を描いて地域活性化してもらい、

 

ある程度、引き継いだら、僕のお役目は次のステージに入るというわけです。

 

そんな事で、先日、新見市から多分一番近い、柔道整復師の資格が取れる専門学校に挨拶に行きました!

 

 

岡山県美作市のスポーツ医療専門学校です。

 

担当の方とお会いして、色々とお話しを聴くと、来年3月に開校して初めて卒業生が出るという事で、初年度は募集がうまく行かず、3月の卒業予定者は5名という事でした。

 

翌年は20名弱いるようで、学校としても、近くに整骨院や接骨院も少なく、就職先など今後開拓して行かなければと考えていたようで、県北を盛り上げましょう!と意気投合したしだいです。

 

また、新見市と同じような人口3万人弱で岡山県北にある美作市スポーツ医療専門学校に入学してくる生徒は、都会からこのような田舎を選んで来る人がほとんどで、新見市への就職も苦にならないというか、合っているかもとの事でした。

 

学校名にスポーツ医療という名称を掲げているようにスポーツ分野で働きたいと希望して入学してくる生徒がほとんどで、今回、メジャーリーガーのトレーナーとして活躍していた富永先生を招いて、施術会を開く話しもすると、興味を持つ生徒もいると思いますと、チラシを配布してくれる事になりました。

 

image

 

もちろん、新卒でなくても、若くて元気な柔道整復師の資格を持っている方で、人口3万人ほど岡山県新見市で一緒に働きたいという方がいましたら、先ずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

富永メソッドまで凄くはないかもしれませんがあせる

僕がやっている施術内容も、もちろん、お伝えする事もできます。

 

少しでも興味を持った方はとりあえず、僕のLINEに登録して、メッセージをお願いしますニコニコ

友達追加は↓をクリック

 

追伸 2/27、28(日月)岡山県美作市ゲストハウス木花野庵オープンイベントの案内は