大盛況にて、皆さん新しいステージへ!リアルファンタジー | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

お陰様で2週間前に急遽決定した

「あなたの潜在能力を目醒めさす!リアルファンタジーショー」は大盛況で無事終了しました(^^)


初日は幼児が7人小学生が3人も参加して騒いで大変な中、響さんありがとうごさいました。


普通なら集中出来ない状態の中、子供の前で触れずスプーンを曲げる響さん

次は10円玉を

参加者に持たせたクリア電球が

ホタルも見れますか?と連絡をしてきたお母さんが、ホタル見るには少し早かったのですが、


ホタル人間になりました(笑)


質問コーナーでは野口整体?

最後に一瞬で揃ったり、ガラス瓶の中に入ってしまったルービックキューブを主催した僕にプレゼント🎁といただきましたが…(>_<)




その後、リバーサイドひのジンギスカン食べ放題、飲み放題、スペシャル企画記念すべき初日❣️

本当にこんな金額で大丈夫なんですか!

と皆さん大喜び(^^)

米子で気功を教えている先生も、なぜかジンギスカンだと胃がもたれないんですと!




そして二次会は夜の2時過ぎまで、

響さんが少林寺拳法をしていた事で期待していた野口整体の話しではなく、少林寺拳法の先生も来ていた事から予想だにしなかった少林寺拳法や合気談話になりました。

保江先生とも親しい少林寺拳法創始者、宗道臣の高弟、山﨑博通先生の話しや、

若い頃、あの空手バカ一代のケンカ十段 芦原英幸の道場に見学に行き、

いきなり回し蹴りが頭部に飛んできて、

それを、しっかり受け止め


芦原英幸に

「お前は武道やってるだろう!」

と言われ、

それが芦原英幸の空手なんです。

とかの武勇伝は

僕が極真空手の中村道場に入門して、中村誠師範に


「お前、どっかで見た事あるな?と顔をジロジロ見られ…

…なすびか!」





と、それから、張り詰めた稽古の中で、緊張をほぐす緩和剤として、利用される事になった僕とは雲泥の差です(笑)


そして、次の日の朝

皆で金持神社へ

数人の方が蛇を見たとか、縁起の良い幸先の良い感じ(^^)

出雲大社と同じく、コロナ禍でなければ、こんな良い天気の日曜日では、結構な参拝者がいるはずなんですが、

祓祝詞だけで終わらせるつもりが、後の参拝者もいなかったので、リクエストに応えて大祓祝詞。

すると、あんな高い所に白い蝶が沢山飛んでる!と…?
その場で検索すると?


蛾でした(笑)

でも、こんな意味もあるようです。↓

白い蛾は幸運を運ぶ

不吉なイメージを持ちがちの蛾ですが、白い蛾は「吉兆の証」といわれ、スピリチュアルの世界において非常にポジティブな存在です。
そもそも白という色は、「純粋」「始まり」「光」の象徴とされています。
花嫁のウエディングが白いのもそのような理由があるからなのです。

従って、もしも白い蛾があなたの元にやってきたら、それは「今から良い事が始まろうとしていますよ。」というスピリチュアルなメッセージを、伝えてくれているのかもしれません。

蛾のスピリチュアルな意味やメッセージとは?白い蛾は幸運を運ぶ?ひらひらと優雅に宙を舞う蝶は「美しい」と言われ、見る人をうっとりとした気持ちにさせます。 それに対し、夜になると蛍光灯に群がり、不気味な模様の羽をバサバサと動かす蛾は「醜い。気持ち悪い。」と言われ、人リンクwww.accespourtous.orgより抜粋


そして、金持神社札所辺りで、龍の雲が見えるとか空を見てると、



彩雲が!

後ほど響さんがフェイスブックで嬉しい投稿をしてくれてました(^^)

そんな流れで大山に向かいます。

続く。