離婚の決断のわけ | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

離婚は、なるべく避けるべき。

何があっても乗り越えるべき。



そう思うことってありませんか?



私は、同じ人と

離婚して

復縁して、

また離婚して。



happyになる離婚もあると思います。

同じようなことで

悩んでいる方に

参考になればと思い

体験談をシェアします





ある日

スピリチュアルカウンセラーを

やめてほしい

そうじゃなければ。。。



元夫から

言われた一言でした。

何があっても乗り越えたい

どうにかなる

そう思っても

しかたないこともある



これもその一つだ。

そう感じた瞬間でした。




復縁の最初のうちは、

うまくいっていた夫婦。



ところが、

ある時を境に、

チグハグ。



何をしても

チグハグ。

おかしいな、

仲良し夫婦のはずだったのに。

どうしてうまくいかないんだろう。



私の中の

【私なんて】という

ブレーキを踏むものが消えたら




ダメなとこが、あってもいいじゃん。

休んでもいいじゃん。

スピリチュアルカウンセラー

大好きなの。

私らしさなの。




それが、寂しいなら

仕方がないよね。



そう、究極の話。

自分らしさは、追求するけど

妻には、

自分のためだけに生きてほしい。

家にいる主婦でいてほしい。



そりゃ無理な話よ。

スピリチュアル大好きだもの。

大切な私らしさだもの。

あなたらしさは、

あなたらしさのままでいい。

それを無くしてまで

一緒にいたいと思えなかった。

そのことが、

専業主婦じゃないと離婚。

そう言われた時に

気づいた私の本音。



いろんな考えがあるかもしれない。

いろんな選択があるかもしれない。


正しいかどうかではなく


私は、

私らしく。

私の想いを無視したくなくて。

内観しても答えは、

変わらなかった。



何回、心に問いかけても同じ。

そして、

別居に踏み切りました。




そうしたら、

平和で。

心が平穏だった。



そして、

籍だけ入れておく。

というアドバイスが耳に

入ることもあった。



仮面夫婦は、まっぴらごめんだ。

お互いに

前を向いて生きようか。



友人に戻ろうか。



最後は、2人で

婚姻届を出した時みたいに

離婚届を出しました。



カウンセラーのくせに

離婚なんて。

そう思うこともあるかもしれない。



それでもね、

自分を心を無視するのは、

やりたくないことだったのです。



後悔しない。

したとしても、

今を生きれないなら

死んだ時、

まとめてするからいーもんねー!!



ということで。



離婚したのでした^ - ^

そして、元夫をなくしたかわりに。


たまーに飲む友達が

一人増えたのでした^ - ^




私が体験して思うのは、

離婚がよぎる時、

パートナーと正面から向き合い

自分と正面から向き合い

やれることがあるなら、

取り組み、

やりきればいい。



しかし、

無理だわ。

そう感じて、

心が

スッキリするなら

いいんじゃないかと思うわけです^ - ^



参考になりましたら、幸いです^ - ^






{E20A5518-ECBD-467E-B5FB-8E500D127E6A:01}



⤴︎アシスタントに撮影されたアホヅラ(笑)