先祖供養の効果 | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

駆け込みスピリチュアリスト★蓮美咲です。

★駆け込みスピリチュアリストとははてなマーク


$蓮美咲のスピリチュアリティブログ


先祖供養って何の意味が在るんだろう

どんな効果があるんだろう



そんな疑問を持ったことはありますか?


私は、この世界での出来事には、すべて意味が在ると思っています。

きっとすべてのことが必然だと思っています。


そして、先祖供養も、そのひとつ。

意味があるからこそ、習慣として古代から続くのです。



私は、昨日法事がありました。

幼いころ、可愛がってくれていた親類が亡くなり、

その法事でした。


その法事で改めて実感したことがありました。

普段、バラバラで会っている親類はいても、

なかなか、全員で集まるということはないので

とても素晴らしい機会を与えられているのだと。



幼いころなら見えていなかった、いろんな想い。

35歳のいまだからこそ、わかるようになった想い。

逆にみていたのだな~と思えるいろいろな事柄。



法事のたびに、いろんな気付きが在るものです。

あらためて法事の大切さを認識しました。



今は亡き仏様のご先祖様は、法事を通して親類の絆を

深めようとしてくださっているように思います。


私は、普段から先祖供養は自分がこの世に存在することへの感謝

自分のルーツへを敬い、生を与えてくれたご先祖様への

感謝を伝える行為だと思っています。


また、スピリチュアリティでいえば、

ご先祖様との繋がりや絆を深める意味があります。

そのことによって、さらに守護を得られるのです。



恩恵を期待するためだけに行う行為ではありません。

感謝の気持ちを伝えて、近況報告をすればいいのです。

必要な手助けは、こちらが言わなくとも与えてくださるのです。



静観することが必要なときは、静かに見守ってくれます。

ちゃんと見てくれてるんですよ(*^_^*)


お墓が遠くて行けないけどお墓参りしたいのなら、

家の中からでもいいんですよ。

仏壇がなくても大丈夫(*^_^*)


お墓のある方向に向けて手を合わせて、

お墓参り同様にご挨拶をしてください。


供養は気持ち。

行けたら行ったほうがいいけど、

無理なら、できる方法でいいのです。

距離などに関係なく、供養の気持ちは届きます(*^_^*)



最近、お墓参りに行ってないな~

そう思ったら、ご供養をされてみてはいかがでしょうか?


参考になりましたら幸いです(*^_^*)


●お知らせ●

こちらのhttp://www.el-aura.com/


スピリチュアルと女性にメッセージを与え続ける

TRINITYという雑誌のWEB上にて連載が決まりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







波動UPでハートUPセミナーで波動上昇のコツや

開運のコツを学びませんか?


お席が残り6席となりました(^^)/

お陰様で毎回、満席となりますのでご興味のある方は、

早目にお申し込みください。

http://ameblo.jp/spirituallife7/entry-11369424983.html



終日駆け込み茶屋開催します。

詳細はこちらです(*^_^*)

http://ameblo.jp/spirituallife7/entry-11388618981.html


無料メール相談専用のメールフォームができました。

メールフォームURLは↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b712be86220020




人気ブログランキングへ


アップ参加中です。よかったらポチっとお願いします(*^_^*)