たまったお守りやお札の処分について | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

1年の間に、意外とたまるのが御守りとお札の類。


例外はあるものの、基本的には御守りと御札の期限はもらった年の年末までです。


そして、いただいた物はいただいた神社に返すのが基本です。


(例外かも?または手放したくない場合は、いただいた神社に問い合わせることをオススメします)


それでも、遠かったりすることもあるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そういう時に、頼りになるのが氏神神社です(*^_^*)


(こちらは神社庁というところに問い合わせをし、住所を伝えると教えてくれます)


自分の住む土地を守っている神社を氏神様と呼び、そこに住む人々は氏子と呼ばれます。


遠くていけなかったり、時間的に難しいのであれば


氏神様に参拝する際に持ち込み、お焚きあげの火に入れましょう。


そうすることで炎が、燃やすことによって、御札や御守りを浄化してくれます(*^_^*)


この炎には、ほかにも破魔矢や、神棚に使用したしめ縄もOKです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わが家も神棚があるので、除夜の鐘を聞きながら


新聞紙に包んだしめ縄や御札、御守りを持っていきます(*^_^*)


参考になりましたら幸いです。


愛と感謝をこめて・・・・蓮美咲


★地球の祈りの輪を開催します★


よかったら一緒に祈りませんか?詳しくはこちら→http://ameblo.jp/spirituallife7/entry-11119351730.html



★咲菜さんのブログ★

咲菜★愛と光りで輝く生き方ガイダンスhttp://ameblo.jp/peacefulsakina/

★咲菜さんのHP★

T'sメンタルスタジオhttp://www.ts-studio.org/

★蓮美咲のHP★http://www.kamiyuikoubou.com/

★携帯版HPはこちら★http://www.kamiyuikoubou.com/mobile/index.php

★ご予約はこちら★https://www.yoyakudekitara.com/cgi-bin/mark_rsv/kamiyui/Salon_rsv.cgi

ペタしてね 読者登録してね