火星のオパール 


昨日、たまたまテレビをつけたら火星でオパールを発見したという番組がやっていました✨



番組では鉱物マニアの学者が集めた小さいイカの死骸の中にできたオパール


何億円の価値がつくレアなオーストラリア産オパールが紹介されていましたが


火星のオパールの発見で、もしかして太古の火星に微生物が存在していた可能性も高まったそうですキラキラ


35億年前の火星には塩水が存在していて、生命の誕生と生存に適している水質だったという発見が数年前にされたようですが


オパールが形成されるには多くの水が必要とされるらしく、火星の地下にはかなり多くの水が存在する可能性が高いとのことですびっくり


火星の表面は濃い二酸化炭素で覆われているので生命が住める状態ではないそうですが、地下に多くの水源がある可能性があり


火星に人類が移住する際には地下に住んだりする可能性もあるとかびっくりマーク


月の水 


月隕石からも、月に水がある証拠が発見されたようですキョロキョロ


太陽風、小惑星の衝突、月面の火山活動などで水ができている可能性があるけど


分子と分子がかけ離れているので、個体も液体も存在せずバラバラに存在しているとか😳


太陽が降り注ぐ日向でも水が蒸発しないとか😳


クレーター内部の永久に火が当たらない部分の温度はマイナス184度とか😳


想像を超えた世界が広がっています🌓


インドの月探査機チャンドラヤーン(ネーミングが可愛い💕)の分析で月の水についての記事もあったので参考までに



2018年は、モガナイトという形成されるのに水が不可欠な鉱物が月で発見されたというニュースもあったので



火星と違って月は大量の氷水が埋蔵されている可能性があるそうです流れ星


月隕石でも色々な月面部分が落下していて、成分を分析すると成分が異なるそうです。


月面の火山活動があったと観測された部分の月隕石もありますお願い


昨年手に入った月隕石は、灰色に白のドットが入っているのがいかにもお月様って感じの月隕石だったのですが


月隕石〜TIRIKALA shop 


現在手に入るのは、中秋の名月のような茶色に白のドットが入る月隕石。シックな感じです。


月隕石★TIRIKALA shop



  アガスティアの葉:星の指紋

アガスティアの葉リーディングでは指紋の種類で用いる葉の束が異なるそう。


中でも珍しいのが星の指紋です🌟


前世は他の惑星から来たそうです😳


古代の聖者にとっては、他の惑星に生命が存在するのは当たり前のことだったのですねキラキラ


星のエネルギーに満ち溢れているのが、ナディグルジもわかるらしく


ある申請者様で、ナディリーディングを受ける前にリシプラサナムを受けた方がおり、私はどのような人か少しわかっていたのですが、


その方の葉を開けるときに、ナディグルジが「この人の葉は凄く珍しいよ😊」と言っていて


葉の探索ではそんな珍しい人っていう質問事項もなかったのに、葉を開けたらそこまでわかるのかびっくり ということもありました。


星の指紋をお持ちの方は、自然に宇宙のエネルギーに繋がっている方が多いというか


既に寄付などの慈善行為をやっていたり


スピリチュアルを自然に深くやってる方だったり


躊躇いなくプジャを申し込む方が多い気がします。(そんなに人数がいるわけではないので、印象です)


現世だけを考えると、一緒に生活しているのは皆地球人ですが


前世まで遡ると、私たちの周りに宇宙人だった人がいるかもしれないというのは


月や火星に水があるのと同じぐらい視野が広がる発見ですチュー