あなたは生かされている 魂を見つめ死と向き合う大切さ | 魂のナビゲーター Fairy Lightのブログ

魂のナビゲーター Fairy Lightのブログ

本当のスピリチュアルに生きていく
地に足をしっかりとつけ、霊的真理の視点から物事を考え、ちょっと不思議な見えない存在達のエッセンスを取り入れた生き方を提唱しています。豊かな明るい人生に導く魂のナビゲーターです。

ブログを見つけてくださり、ありがとうございますドキドキ

 

 

最近ご近所で、お亡くなりになる方が、何人かいらっしゃいました

死ぬという事・・・・

 

普段あまり話題にもしたくないと考えられがちの

忌み嫌われる”死”という言葉

 

なぜ人は”死”という言葉を嫌うのでしょうか

いつかはあなたも間違いなく死ぬのです

 

死という概念がきちんと理解されていれば

決して嫌な言葉でもなく

日々向き合っていくべき言葉と認識できる

 

私達は生まれてからすでに

死へと向かっているのです

 

死ぬということを

全てが無くなる

死んだら終わり

私という存在が消えてなくなる

 

そう考えるからこそ

不安で恐ろしく

向き合う事ができず

できれば避けて通りたい話題であり

気味の悪く縁起の悪い事だと捉えてしまうのです

 

 

私は幼少期より

霊にまつわる体験を多々しています

 

今は昔より減りましたが

さまよう霊達を見る体験により

この世を去っても尚

魂は生き続けると理解する事ができたのです

 

霊の声を聴き

姿を見て

その悲しみ、執着、怒りを悟る

何が悲しいかというと

死んだ事実を理解していない霊達の

哀れな姿でしょうか・・・

 

死は決して恐ろしいものではありません

 

こういうと

勘違いをして自死はいいの?とご質問を受ける事がありますが

はっきりと自死はしてはならない事だと

私はお答えしています

 

その話題は今は横に置いておきます

 

なぜ死は

怖くも不安もない事かというと

 

それは

あなたがやってきた元の場所へ戻るだけだからです

魂の故郷に帰るだけ

 

そして信じられないという方もまだまだたくさんいますが

魂は死して死なないのです

 

魂は永遠に生き続けます

 

以前も記載した記憶がありますが

まずあなたが死ぬと

肉体と霊体をつないでいる

糸のようなものが切れる

 

そして肉体から魂(幽体)が完全に抜け出るまで

もがくことになります

このもがきは、痛くも痒くもない

 

そして肉体から幽体が完全に抜け出ると

ほとんどの魂は開放感から、とても喜ぶそうです音譜

 

特に病気で長い間苦しんでいた様な人や

体に障害を抱えていた様な人達は

幽体が肉体から抜け出てしまえば

なんの苦しみもないのです

 

そしてここが肝心なのですが

 

あなたの死体をあなたが見届ける

 

生前より魂は永遠であり

死しても死なないと理解している人は

自分の死体を見て

あ、死んだんだ…と理解します

 

ただ

生前から死んだら終わり

すべて無くなると思っていた人は

自分の死体を見る事ができないそう泣

 

そしてまだ生きていると勘違いしているため

ずっと幽現界をさまようのです

 

こういったさまよう霊を

霊感が強い方達が目撃するわけです

 

 

こんな悲しいことはないですね

 

ですから

あなたが今生きているうちから

 

死んでも魂は永遠に生き続けると理解しておくと

あなたもさまよう事なく

 

亡くなって冷静に自分の死を受け入れ

次のステージへと旅立っていくのです

 

現世では長生きが良いとされる傾向がありますね

 

でも霊の世界から言わせれば

こんなに生きにくい現世で長生きなんて

辛くて可哀そうだと思うそう赤ちゃん泣き

 

この世では

短命だと可哀そうだと言われてしまいますね

 

それはこの世での価値観であり

実は短命の人の方が

霊格が高い方が多いという事も

多々あるようです

 

この世は修行の場

そこで自分のやりたい事を思い切りやり

色んな必要な体験を経験し

自分の設定してきた課題を上手くきちんとクリアして

 

この辛い現世から早めに魂の故郷へ帰る事ができるのです

 

ですから短命ということは

それだけ早くこの世を卒業出来たという事ですから

霊界では逆におめでたい事なんだそうニコニコ

 

逆に長生きはすればするほど

老いや病気などと向き合う事になります

老いた体で

寂しく辛い体験も

長くに渡り経験する事にもなるかもしれません

もちろん楽しいこともあるでしょう

 

そこにはそれぞれ

魂の決めて来た課題があるので

長い時間をかけて

魂を磨く修行をしていくわけですが

 

やはり

老い、体力の低下、様々な病気と

向き合っていくという事は

辛い事がたくさんありますから

この世で言われるように

長生きをしたほうが得とか

長生きした方が幸せといった様な価値観は

霊界にはないそう汗汗汗

 

 

この世に生まれて来るときは

この世で修行するために

カリキュラムを決めてやってきます

 

信じられないかもしれませんが

あなたがあなたの両親を選び

生まれる国を選び

性別を選び

肉体的な特徴を選び

もちろんどんな容姿に生まれるかまで

決めてくるのです

 

これは

あなたの魂が

どんな課題を持っているかによるのです

魂の学びに相応しい状況を

全てあなたが選んできました

 

 

この世に生まれてくるという事は

果敢な魂ですが

生まれて来るときは

 

こちらの死と同じ感覚だそうで

この世への誕生は

かなり勇気のいることであり

送りだす仲間の霊達は

悲しいそうです泣

 

要するに

この世とあの世の価値観は

全く逆になるわけですね

 

こちらは誕生してきた赤ちゃんに

心から喜び祝福をしますが

 

送り出す霊側は

がんばってと励まして送り出してはくれますけど

こんな辛い現世で

たくさん苦しんだり悲しんだりすることを思うと

まるでお葬式のように悲しむそうです

 

もちろんこの世では

辛いことばかりではないですからね音譜

 

楽しいことも幸せな事もたくさん経験するのですから

 

あちらの霊の世界へ戻ってからも

魂の存在で

さらに上を目指して修行していくのです

 

霊の世界では

あなたの亡くなった家族やペット達とはもちろん

ご先祖様や守護霊にも会えるのですから

決して恐ろしくもないし

不安になる事もないのです

 

日々

あなたが設定してきた魂の課題を探しながら

死への理解を深めていく

 

そうすると

一日も無駄に過ごせる時間はない

一日を大切に精一杯生きていこうと思えるはずです

 

いつ死ぬかわからないのですから

 

いつ死んであの世へ帰ってもいいように

やり残しがないように

 

毎日毎日踏みしめながら

生きていきましょう

 

私もまだまだ魂の修行が足りない身

いつ死んでも悔いのないように

大切に日々を過ごしていきたいと思っています

 

私達は生かされています

見えない存在

見えない摂理によって

そして自分の魂によって

この窮屈な肉体を乗り物にして

 

生かされているのです

 

明日も無駄なく精一杯生きていきましょう

そのために

あなたの魂の使命は何か

知りたくありませんか?

 

数秘術やエネルギーリーディングによって

あなたが行くべき道を一緒に探し

お伝えしていきます愛

 

詳しくはセッションメニューをご覧くださいラブラブ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました

感謝いたしますドキドキ

 

 

 

 

 

Fairy Light (フェアリーライト)ホームページ

 

あなたの生まれてきた意味、魂の目的を知りたくありませんか?

フェアリーライト星未来があなの魂のナビゲーターとして、

魂の進むべき道へと導きます。

詳しくはこちらから

 

Fairy Lightメインインスタグラム

 

Fairy Light  インスタグラム

カードリーディング専用です。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 覚醒・霊的覚醒へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村