いよいよレイキを受講することとなり、わくわくしました。
部屋に入るなり第六チャクラがむずむずし始めました。
私以外に3名の受講者がいて、皆それぞれのエネルギーが集中して
漂っているのを感じました。
一人ずつ伝授というのを行うのですが、それはとても未知の体験でした。
S先生にレイキ1を伝授して頂いている間に映像が目まぐるしく見えたのです。
まず一つ目は、修行僧でした。S先生が先輩で私が後輩にあたる関係なのです。
寄付を募る様子や、山中を歩く姿が見えました。
次にS先生が侍、私はお付きのものという関係で、ちょうど庭先で刀を振る
練習をしていました。そして、少し場面が変わって目の前に侍が現れた瞬間
にばさっと自分の方に刃が向いて切られたような気がしました。
そこでレイキ1の伝授が終わったのですが、なぜか突然お腹が痛くなったのです。
しばらく痛くてうずくまっていたのですが、手を当てているとすーっと痛みは消えた
のです。
侍に切られた痛みだったのか定かではありませんが、不思議でした。
そして、時間を空けてからレイキの2を伝授して頂きました。
体がすーっと上がって行くような感じがしました。
すると・・・美しく青光りをしている地球が見えたのです。
それもほんの一部分で他は暗闇で見えないのですが、
その美しさは青くとろんとしたゼリー状の大気圏に包まれて
とても立体的に見えました。
宇宙のことなので、距離感はわかりませんが、スペースシャトル
から地球を見た時のような感じでした。
そして、星形の図形が現れて星形の真ん中に地球が入り
「バランスを取ることが大事」
というメッセージを受けました。
レイキとは私の解釈ですが・・・宇宙から流れているのエネルギーを自分の体
に取り込み(流し)地球に流す・・・というイメージなので、それらのエネルギーを
頂き、自然や人々の為に広めていくことで、宇宙・人類・地球と心と体のバランス
を取っていけるのだろうと思います。
実は見えない物(エネルギー)の方が圧倒的な存在感とパワーを持っているの
であると思います。
共存そして一体となるという感覚は無意識の所で感じているのだと思います。
それをキャッチするかしないかは自由です。
でもその目の前にそれらは存在しているのだと思います。
そして話しは戻りますが・・・更に、映像が見えたのでした。
それは私は男性で馬に乗っていました。場所は・・・オランダのようです。
二手に分かれた道があり、右の方へ行くと川沿いの道に出るのです。
そこの川辺で美しい髪の長い女性が馬を休ませていました。
その女性はS先生でした。
キラキラと光る水辺に反射するかのようにその女性は美しく輝いていました。
私は一瞬で一目ぼれをしたのでした。
そして、私から声をかけて、お互いに気に入り恋に落ちるのでした。
正直、そこまで見るとS先生のことが気になって仕方ありませんでした。
先生と他の受講者の方には見えた映像については話しましたが、
S先生との過去世ということは、言いませんでした。
人によっては知りたくないこともあるでしょうし、
ただの妄想と言われることもあるからなのです。
ほんの数時間ですが、先生のそばにいるだけで、第六チャクラから頭にかけて
のむずむずが、煩わしいほどの強いエネルギーを感じてしまうのです。
指で眉間を押さえてしまうほどでした。
そしてS先生も私の存在が気になったようで、「あなた何か私とあるね(縁)」
という結論になり、居残り、そして話し合い(笑)。
おもむろにタロットカードを出してきました。
私はその時初めてタロットカードを見たのです。
タロットカードって占い?!という知識しかなかった私。
そして、先生はカード(大アルカナ)を全て裏返しに並べました。
そして、テーマは・・・「先生と私の関係性」というので、私が一枚引いたのです。
出たのは「THE LOVERS」(恋人)というカードでした。
先生のその時の解釈は「約束された結婚」でした。
私は心臓ドキドキするし、先生も慌てて「遊びだから~」なんて・・・。
ちょっと笑ってしまいました。
タロットカードはいろいろな解釈がありますので、その人によって受け取る
メッセージは違うのです。
私は心の中で(恋人だったこともあるし、何度も転生しているからね~)
と思いつつ(笑)・・・その場を去りました。
そして去るときになぜか恋人と永遠の別れのような、せつなさと、愛しさが
襲って来たのです。離れ離れになるのは・・・辛い・・・。
でもそれは前世の記憶によるものであったと思われます。
たった数時間の出来事でしたが、マラソンをしたかのような疲労感で、
家に着くとバタンキュー(古い?!)でした。
レイキ編その後も続きます。