「前世」という存在は以前からとても興味がありました。
私が小学校低学年の頃、祖父が心筋梗塞で亡くなりました。
初めて人の死というものを体験した時でもあります。
火葬場で白い煙が上がるのを見た時に、
「おじいちゃんはどこへ行くのだろう?」
と子供ながらに思ったことを覚えています。
そしてなぜかその日から、飛んでいるハエや蚊、虫たちなどの生き物をみると
「もしかしたらおじいちゃんの生まれ変わりかもしれない・・・」と勝手に妄想をし、
時に逃がしてあげたり、やむを得ず命を絶ってしまった時(蚊など・・・)には、
葬るときに手を合わせるようになりました。
「また・・・何かに生まれ変わりますように・・・などと」。
このことは今までも他の人に話すことなくこっそりとやってきました。
でもそうしないと、何だか気持ちが悪いのです。
そして、もう一つ疑問がありました。
子供ながらに歴史やテレビなどから、今まで沢山の人がこの世に生きていた・・・
ということを知った時に、ふと・・・思いました。
みんな死を迎えたら・・・どこへ行くのだろう??
天国??
地獄??
でも・・・そこには何人入れるのかな・・・?
いっぱいにならないのかなあ・・・?
その時に何かの漫画で読んだ言葉が目に止まったのです。
それは・・・
「輪廻転生」という言葉でした。
人が亡くなったら、肉体は滅びますが、魂はそのまま引き継がれてまた
新たな肉体に生まれ変わり生涯を送る・・・そのことを繰り返すこと。
などを意味します。
いろいろな解釈があると思われますが、私はこの言葉を聞いたときに、
とても納得できて、腑に落ちたのでした。
そういうこともあり、「前世」という存在に興味深々でした。
そして・・・自分の前世がわかることで何か生きるためのヒントが得られるかも
知れない!
体の痛みの原因がわかるかも知れない!
ということで・・・前世療法を体験することとなったのでした。
※「前世」「前世療法」について、今回は前置き話しとさせて頂きます
