とうとう年末になりました | スピリチュアルメンター詩乃の小部屋

スピリチュアルメンター詩乃の小部屋

スピリチュアルメンタリングをしている、詩乃のつぶやきです。
HP:http://www.spiritual-shino.com

霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。

久しぶりのブログです。

ちゃんと生きてます~!

 

とうとう年末になってしまいました。

今年もあっという間でしたねぇ。。。。

今年は引っ越しをしたり単行本を出していただいたりととてもいろいろとあった一年でした。

 

もう年越しまであと5日!

やっぱり良い年を迎えたいですね。

今日からカウントダウンなので私も新年の準備をしようと思ってます。

 

皆さんは新年の準備ってどんなことしますか?

私はやっぱりしっかり断捨離して掃除しようかと。

開運を意識してできること、ちょっと書いてみたいと思います。

 

    

○服の断捨離・新調

○いつもとは違う掃除をする

○紙類を徹底的に捨てる

あとは祭壇の大掃除もありますが、こちらについては割愛!

 

服類の断捨離・新調

 

服の数が減るとクローゼットの気の流れが良くなるし、片付けやすくなるだけで気分が全然違ってきます。

なので、いつも定期的にやっているのですが、新年を迎えるように当たっては特に「新しく新調する」を意識しています。

 

肌によく触れるものを中心に新しいものに入れ替えています。

使えるものもあるし、そうやってすぐに捨ててしまうのは今の時代ちょっと良くないのかもしれませんが、必ず下着や肌着類、靴下など肌に直接触れるものは入れ替えてしまいます。

 

 

服というか、布はどうしてもその人の穢れを吸ってしまっています。

私はかなり洗濯魔・・・なんですがw

洗濯では落ちないのです。汚れ(よごれ)じゃなくて穢れだからか。

そういったものを一掃するにはもう入れ替えるのが一番。

あと肌に触れるものということで服ではありませんがタオルを全部新調します。

 

変えてみるとそれが良くわかるんですよね。

なので一年で入れ替えて新しく新調して新年を迎えるようにしています。

 

これ、やり始めてから全体的にうまく回るようになってきたように思います。

もし全部が難しくても、一部だけでもいいから入れ替えてみてください。

できる範囲でやってみてみるとその違いが良くわかります。

 

 

明日は「いつもとは違う掃除をする」について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【新年祈願会のお知らせ】

新しい年がすばらしい年になるよう、祈願会を開催します。

魂を込めてしっかり祈願させていただきます。

2023年1月7日 土曜日

13:00~

 

お申込み、お問い合わせは下記のページへ

https://www.spiritual-shino.com