スピリチュアルメンター詩乃の小部屋

スピリチュアルメンター詩乃の小部屋

スピリチュアルメンタリングをしている、詩乃のつぶやきです。
HP:http://www.spiritual-shino.com

霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。

面談による霊視カウンセリング/メンタリング・メール相談
除霊・浄霊・御祓い・御供養・御祈願

スピリチュアルメンタリングをしている、詩乃です。
仕事 家族 健康 結婚・恋愛 生き方 霊的な問題
様々なご相談をお受けしています。
気になることがあったらまずは御連絡ください!
一緒に解決の道、見つけていきましょう!!


土曜日は心霊的自己防衛術。

土曜日は忙しくておいでになれない方もいらっしゃいましたがいつも通りの講座でした。

新しく始めたばかりの方もいらして、かなり長く続けられている方とまだ日が浅い方とで分けて講座を二部制にしてやっています。


防衛術もそうですが、雑談しながら楽しくやっています。

思わぬ方向に話が進んでみたりと面白いですね。


昨日は面談。

昨日は以前いらしてくださった方々いらしてくださいました。


何かの時に思い出していただけるってとっても嬉しいですね。


その後のことも伺えたりして、しっかりアドバイス通りにやってた方はどんどん進んでるみたい。

このまま頑張っていただければと思います。



今日は気療面談です。

この方も前の家の時からずっと月に一回気療面談で通ってきてくださっている方。


とても以前はネガティブ思考が強かったのですが今ではお仕事もどんどん広がっているようで、物の見方が随分変られたと思います。



こうやって、たとえ時間が開いていても思い出して来てくださるのは本当に嬉しいです!


私も常にお迎えできるように自分を磨いていこうと思います。



少しはおっさん感が消え・・・てないか💦💦💦







流水りんこさんの漫画に登場しております!


【お祈りの日】

2021年4月24日土曜日

13:00〜お祈りの会

15:00〜お茶会



お申し込みお問い合わせはこちらへ

http://www.spiritual-shino.com





今日は出張の日。


・・・だったのですが、ちょっと手違いがあったのでせっかく出てきたその足で川崎大師に行ってお護摩を浴びてきました。


お護摩は一度はお堂の中で、もう一度は外の賽銭箱の前で。


お堂の中にいるのと違い、また外から見てみると色々とヒントがありました。



何も考えずに祈る・・・

普通先祖だったりお祀りしている仏だったりに向かって祈るのと思います。

でも対象物を意識するってこと自体、非常に人間的な感覚かもしれません。


何も考えずに祈るってじゃあ機械的にただお経を繰り返すなり真言を繰り返すなりすればいいのかと言うとそうでもない。


そこに心が乗ってないと結局はただの繰り返しになってしまう。


よくご相談者さんに供養はどんな心持ちでやったら良いかを聞かれるので、最初になんのためかを決めてしまったらその後は純粋にお経の音になって、「先祖のため〜」とか「もっと楽になりたい〜」とかはいらないってお話しします。

純粋にお経の言霊って強いと思うし、まずはそこを純化させていくところからだと思うのです。


でもそれができるようになったとして、じゃあロボットのように繰り返せば良いのかというとまた違う。


心を乗せるって自分の意識をのせる、「先祖〜!!!!」って考えながらともちょっと違う。




細部にわたって丁寧に丁寧に。

それがまずは一つ目かもしれません。


遅く詠むとか早く詠むとかそれはどちらでもよくて、丁寧にしていくこと。大事にしていくこと。


今更ながらそんなことを考えていました。




これって日々の生活もそうですよね。

よく丁寧な生活なんて言葉も聞きますが、一つ一つを大切にするって手間をかけるだけではない気がします。


気を配る。

何か考えながらじゃなくそれにある種集中して意識を持って動く。


先祖供養とか、スピリチュアルなことを別物として扱うのではなく、そこでやっていることを如何に日常に反映させていくか。


そんな意識を持てるといいですよね!




昨日のつぶらな瞳のネコは昼間はこんな顔でカリカリ要求,

おっさん感丸出し・・・







流水りんこさんに描いていただきました!



【お祈りの日】

2021年4月24日土曜日

13:00〜お祈りの会

15:00〜お茶会


お申し込みお問い合わせはこちらへ

http://www.spiritual-shino.com



今日はものすごい雷と雨でした。

夕方のあれはすごかった・・・

雷嫌いの私としてはお家にいられて本当に良かったです💦

今日は花祭りでしたね。

しっかり勤行しようと思います。





変化のタイミングを迎えると今の状態が苦しくなってくることがあります。


なんか、合わない・・・

なんか、嫌い・・・

なんか、変・・・

なんか、疲れる・・・


でも変化の時を迎えたからって素直に従えないって思ってしまう時もあります。


これから先が見えないし・・・

周りに悪いし・・・

やらなきゃいけないことあるし・・・

周りが何て言うだろう・・・


なのでそれで我慢を重ねていくと自分を傷つけ始めることも。


生きてる意味がわからなくなったり生きてること自体が苦しくなったり。

自分に蓋をし続けたら誰でもそうなってしまいます。


幸せって100人いたら100通り。

それぞれの人によって幸せの形なんてみーんな違います。

当たり前!

みんなちがう魂持っているんだから。


世間一般で言われている幸福の形にハマらないから不幸だなんて。

あり得ません!


自分の幸せは自分だけが知ってます。

自分の幸せの形が知りたければ、自分が心地いいこと、生き甲斐を感じること、自分が好きなことがなんなのかをまず知る必要がある。


自分の幸せの形がわかってきて、こころの準備ができてきたら思い切って飛び込みましょう!



見える景色がもっとカラフルで素敵な世界に変わっていきますから。



カリカリ・・・

ください・・・・・の顔。




流水りんこさんに描いていただきました!



【お祈りの日】

2021年4月24日土曜日

13:00〜お祈りの会

15:00〜お茶会


お申し込みお問い合わせはこちらへ

http://www.spiritual-shino.com