だるい ねむい・・・ | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

急に梅雨に入ったのかしら?

今日から1週間は曇りと雨・・・

 

ああ~体が動かない季節に突入してしまった

 

私の体はめちゃくちゃ素直

天気がいい時はすこぶる元気

くもりは体が重くてやる気も削ぎ落される

雨や雷雨は頭痛・腹痛・食欲不振・倦怠感・手術の傷と圧迫骨折の痛みで動けない

 

ああ~素直すぎる体だよ

 

ここまで素直な体になったのは移植後から

それまではここまで天気に左右されなかったのに

 

話には聞いていました

『移植すると天気の悪化が如実に体に現れる』と

 

体調不良を少しでも緩和させるために

小麦・大麦・麦類を止めています

(パン・パスタ・うどんなど)

 

調べれば調べるほど

小麦類を食べる利点がどこにも無い

 

パンもケーキも大好きだけど中止して3週間

膨満感が無くなりました

 

おやつは米粉を使ったお菓子やおせんべい

 

きっちり厳しくしちゃうと長続きしないので

少量であればクッキー1枚とか食べています

(鉄ウエハースは小麦を使っているのでここは仕方が合い)

 

ゆるめのグルテンフリー生活に挑戦中です

 

 

そして同時に腸活も始めました

ヨーグルトはカリウムが多いので止めていましたが

毎晩、少量をたべています

 

調味料も麹を取り入れたり

 

どこまで続くかはわかりませんが

これ以上体調が悪くならない様に試行錯誤の毎日です