7月7日展示会無事終了のご報告 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

一人では到底参加できなかった展示会

 

前日の夜に父が来てくれて車に荷物を積み込んで切れました

後部座席が荷物でいっぱいに・・・

重すぎて私にはまったく運べない重さです

 

そして朝7時にまた父は家まで来てくれました

家に泊まって行くという話が出たのですが

なんと持病の薬も着替えも持ってきていない・・・

という事で片道1時間半の実家まで帰ったんです

 

朝7時に家を出発

一応上野でトイレ休憩

 

そこからビックサイトへ

 

搬入時間よりも1時間早く到着しちゃいました

 

大きな会場で自分のブースまで荷物を運んでもらい設営

お隣にはドールの靴と小物の作家さん

長年私の作品をご愛用頂いて本当に感謝です

(実はご近所でした)

本革の小さな靴を製作されていらっしゃるんです

 

そしてcreemaで作品をお求め頂いたお客様方が

わざわざお越しくださったり

SNSでお知り合いに慣れた作家様や

13年前にお知り合いになれた作家様などなど来てくださいました。

 

私の作品をご愛用頂いているドール用小物作家様の作品です

すんごい小さなドール用のカメラやバックばど小物を製作されていらっしゃいます

私の作品とご愛用のドールさんと撮影してくださいました

 

 

そして何よりも高校時代からの友達が当日の朝急遽ヘルプに来てくれたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もうもう彼女がいなかったら乗り切れなかったです

 

そして父はと言うと

搬入の後どこかへ行ったのかと思いきや

なんとビックサイトのベンチに座って4時間も待っていてくれたそうです笑い泣き

 

もうもう父も友達も神の領域です

 

そして私の作品をご愛用頂いているお客様方にも直にお目にかかれて

本当に幸せな時間でした

 

ネット販売よりも対面の方が何十倍も生きる力を頂けるのだと痛感しました

 

体力的にはかなり限界で腰や背中(特に下半身)が悲鳴を上げ

痛み止めの一番強い薬を飲んでも効かないぐらい疲労困憊してました

 

助かったのは胃腸が何ともなかった事

目眩も倦怠感も頭痛も腹痛も無かった事

 

奇跡

 

そして何よりも父の送迎が無かったら実現しませんでした

 

 

そして早速、昨日私の作品を始めて見て下さったお客様から

ネットから特注品のオーダーを頂けました

 

明日からまた製作を頑張ります筋肉