サンブンノイチ | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

これまた古い2014年の映画です。

監督は品川庄司の品川ヒロシ、主演が藤原竜也。

 

藤原竜也&ブラマヨ小杉&元KAT-TUNの田中聖の3人が銀行強盗を計画するドタバタ劇なのですが

裏切りの裏切りでなかなか面白かったです。

すごいふざけたことをクソ真面目に演技をする藤原君がシュールで面白かったです。

 

配役も面白い人達がちろちろと出現してきて探すのも面白い。

最初、なんでこんなにお笑い芸人さん達が出て来るんだろうと思っていたのですが、

見終わった後に監督が品川ヒロシさんだと知って納得。

 

それぞれがそれぞれに銀行強盗をしてまでお金が欲しい理由があるのですが

所詮、犯罪は犯罪。

 

自由になりたくて、人生を変えたくて銀行強盗をしたのに

最後の最後まで人生はお金に縛られて行くという悲しいオチ。