ものすごい久しぶりのIKEA | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

さてさて 今日は珍しく おやすみ


不眠症解消のため ルームライトを購入しに IKEA へ行ってきました。


あああ〜何年ぶり〜

まずは 腹ごしらえ

IKEA と言ったらこれミートボール



白いのはお米じゃなくてマッシュポテト
いつも思うんだけど 多すぎるよ!
ミートボールのソースは美味しいんだけどこのジャムが苦手で。
ポテトとジャムは残しました。

ただ ありがたいことに アプリ 会員になると平日12時までは ドリンクバー無料!
ラッキーニヤリ

ここへ来たら 目的以外のものも買っちゃうのが運命

ミニ容器とクリップ

実は 15年前にイケアで購入したクリップがだいぶ 数が減って壊れてきちゃったので今回は 補充のために買ってきました。

100円ショップの商品よりもめちゃくちゃ 丈夫で 15年も使えたのが奇跡です。

食料品のクリップに使えるだけでなく
作品制作の粘土保存のためにめっちゃ便利なんです。

カットした野菜をそのまま トレーに乗せられるのをテレビで見て これいいと思ってゲット
ついでにこの竹製のミニまな板もゲット

我が家ではでっかい 竹製のまな板を使っているのですがちょっと 薬味を刻んだりするには まな板がデカすぎたので この商品はありがたいサイズ。

見つけました 目的のライト

手を上にかざすとゆっくりとライトが点灯 消灯します。しかも これすごくいいのが普通の単3電池が使えるだけじゃなく IKEA で売っている 充電式電池を使うと充電もできるんです。
早速充電式電池を購入して使ってみました。

ここへ来る とやっぱりこれ
余計な物が入っていない
ありがたい商品

ピクルスとパンを購入したらなんと
 ホットドッグパン もらっちゃいました
どうやら 500円以上購入でパンがもらえたらしいです。
いやはや 10本ってどうしよう!
しかも シナモンロールとピーカンナッツ パンを買っちゃったし!

サーモンも 買いたかったけど 想像以上に高かったのでやめました。

お昼にエルダーベリーのドリンクを飲んで美味しかったから買って帰りたかったけど入荷待ちだそうで しくしく。

そろそろ イチゴのシーズンも終わりなので いちご農園へ行っていちご購入。
驚くなかれ。摘みたてイチゴが1パック 450円 なのですよ♥
しかもこのイチゴがめっちゃ美味しい

帰りにガソリンスタンドへ寄ったらルーレットで3等が当たってこれまたティッシュボックス もらいました。

色々もらってお得な日でした。