テラヤマキャバレー | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

中学生の頃に 寺山修司の映画を見てから衝撃を受け シュールでダークで狂気な世界にさらに興味を持ち始めたのを覚えています。

今回は 慎吾ちゃんが 寺山修司 死ぬ間際の最後の1日を演じるということで 好きな2人の世界観がどんな風に重なり合うのか すごく楽しみでチケットを取りました。
こういう日に限って朝から吐き気 めまい 下痢。
もともと過敏性腸症群と自律神経失調症なので イベントごとがあると必ず体調崩します。
お腹の薬を服用し 何とか車で1時間運転して 日比谷へ。
会員 ギリギリに入った方が人混みに並ばなくて済むので目の前の 帝国ホテルのショッピングモールをうろうろ。
トイレもこちらでお借りしました。

お芝居の内容としては 寺山修司が死ぬ間際(1日)にどんな作品をつづるのかというものなのですが 寺山修司 ワールドがふんだんに盛り込まれており これは 寺山修司を知らない人は何のこっちゃこのお芝居どういう意味?なぜ急にこの場面?って思うんだろうなって思いました。

初めて知ったのですが 明日のジョーのテーマソング 寺山修司が作詞だったんだ。

これがまた 慎吾ちゃんがめちゃくちゃ明日のジョーの歌にはまってて上手かった。

さてさて お芝居が終わったのが 夜8時
いつもの私ならこの時間にお風呂に入ってここから寝るまでのまったりタイム なのですが 昨日はそこからが1時間運転。

死ぬほどお腹が空いたので コンビニでおにぎり買ってとりあえず 胃袋を落ち着かせ 帰宅。
家に着くや否や 免疫抑制剤 9時のタイマーがなりアワアワ焦って服用。

とりあえず 腰が猛烈に痛かったので湯船にゆっくり使って何とか 12時までには寝られました。

久々に椅子に長時間座っていたので ここまで腰が弱っていたのかと痛感。

ここ最近 筋トレをサボっていたのがここで出た!