6回忌 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

2019年2月1日午前11時40分


(父からの花束)

私の全てだった慎吾が息を引取りました。

1年で1番来てほしくない日

この6年はすごく菜が感じます。

多分楽しい事よりもしんどいことの方が多いからかも。


半身不随でも脳障害でも

私の事だけは認識してくれて

毎日本当にがんばって生きてくれた慎吾


私が移植手術を終え帰宅すると

それまで意識が無かった慎吾が日に日に

声を出せるようになったり、体重もどんどん増えたり、全身の毛がほとんど無くなってしまっていたのにどんどんとフサフサに毛が生えたり。


毎日頑張る姿を見せては慎吾が必死に私を励ましてくれていた気がします。


『僕がこれだけ頑張っているんだから ママもリハビリ 毎日頑張って』って。


今日は仕事 思い出の場所へ お弁当を持って行きました。

ほとんど人がいないので久々に マスクなしで公園を散歩。
公園でお弁当食べようと思ったけど風が急に強くなって、すっ飛ばされそうになったので仕方なく 車の中で食べました。
メニュー
チンジャオロース
たまごのそぼろ
レンコンと人参の煮物
タコウインナー

野鳥保護区域なのでたくさん集まってるよ

数種類の鴨がわちゃわちゃしてました