薬136分待ちって何ですか〜 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

今日も通院。

だけど今日は午後1時にペインクリニックなので行く前にランチ。

口内炎には良質なタンパク質という事で

たまゐの穴子弁当(ただ食べたいだけ)

病院ばかりの自分にご褒美
(車の中がここ数年食堂です)


帯状疱疹の後遺症で口内炎や口腔内痛、舌痛症、耳の痛みと痒みが続いており会話がしずらくて。


ちなみに食事もめちゃ痛いけれど

意地で食べてます!たまに舌から出血。


寝ると異常に痒みが増す耳のせいで

睡眠も十分に取れず。


退院後から色々と薬を変えては様子を見ている状態です。


今回の処方

口内炎用に半夏しゃん心湯

痛みにカロナール500mg&200g

これは痛みによって自分で切り替えていいそうです。

耳のかゆみにはリドカイン軟膏

(麻酔薬が入っている)

この薬は院内処方しか出せないらしく、

すごい 久しぶりに 院内で薬待ちをしました。


待ち時間を見て驚愕びっくり

136分って何ですか!

何処ぞのアトラクションですか!


アホらしくて待っていられないので

車を飛ばして日本橋三越へ

お気に入りのメイク用スポンジと

おやつ調達

ユーハイムのチョコバームを購入した後に気がついたユーハイムのアップルパイ!

初めて見た。

しかもスポンジ生地がバームクーヘン!

これは食べないとアップルパイ&バームクーヘンマニアとして恥ずかしい

パイ生地甘さ控えめで良い!
マミーアンスリール、TAKANO、りんごとバター、kibushi、グラニースミスよりも甘さ控えめで好き。
基本カスタードクリームを入れないパイ生地とリンゴで勝負してるアップルパイが好きだけどバームクーヘンは邪魔をせず控えめなので許す!
孝太郎と千疋屋と金谷ホテルとユーハイム4つ同時に食べ比べしてみたいなあ~

そんなこんなで136分後に病院へ戻って薬を受け取って帰宅。
家に着いたのは夕方6時
今夜は眠れるかなあ〜