年末に入院かあ | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

昨日の朝8時半に突然の電話


呼吸器内科の主治医から入院してにらうことになっらからと・・・


東北大の移植担当の主治医と現状を話し合った結果、帯状疱疹が長引いていると

抗生物質を長期に服用する事になっちゃうので腎機能心配だから、とりあえず入院してと。


ちょっとだけ 駄々こねたけど まあ 仕方ないかって感じで入院を受け入れました。

個室隔離中

ドームが見える

そしてそしてなんと今年前半でコロナの隔離入院の時にずっとお世話になった担当の先生が会いに来てくれました。

1月1日に武道館でライブがあるので抜け出しても良いですかと聞くと
『そっか〜SMAPファンだったよね。
人混みは無理かな〜。ライブのチケットを取るのも大変だもんね。 残念だけど今回は諦めて〜。テレビのカウントダウンで我慢して〜』と友達みたいに軽くトーク。

この先生は私よりも若くトークのノリが良くて話してても楽しいんです。
偉そうな態度も一切無くて良い先生〜

まあ仕方ないですな。

それにしても顔半分は痛くて痒いよショボーン
薬くれ〜

病室で待ちぼうけだよ〜