着圧ソックスで立ちくらみ | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

足のむくみがどんどんひどくなったので 着圧ソックスを買ってきました。


腎臓内科の医師からも 着圧ソックスを履くように言われておりました。


ソックスを履いて1時間ほど経過した時 

頭がクラクラとして立ち上がった瞬間

立ちくらみがし、その場に立っていられないぐらいになりました。


たまたま 偶然だろうと思い それから 18回 履いてみたのですが やっぱり同じことが起こります。


注意書きを読んでみたらこの靴下を履いてはいけない 疾患がいっぱいありました。

心臓病、糖尿病、ダメじゃん!

なぜ医師は 着圧ソックスを進めたのだ。


着圧ソックスを脱いだ後の足はこんな感じ

ちなみに 着圧ソックスを履かないと足の指先までパンパンになり血管や骨が足から見えなくなります。
履いた方がいいのか履かない方がいいのかわかんなくなった。

もう一度 腎臓内科の先生に相談しないと
ちょっと履くのが怖くなりました。