父のお友達から茄子がいっぱい届いた | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

季節ごとにお野菜とお米をいっぱい送ってくださる父のお友達がいます。


夏には大量の じゃがいもと玉ねぎとお米


今回は茄子と柑橘系とお米

有り難いです。

食べきれないので近所のお友達におすそ分け。

どうやってたくさん消費しようかと

色々悩んだ結果 父を晩御飯に招待しました。

茄子とピーマンとしめじと鳥引肉の味噌にんにく にしました。



晩御飯メニュー(2人分の写真)

キンパは購入品
小鉢は 豆腐・オクラ・胡瓜の和風だし
茄子ピー味噌にんにく
メインは千切り野菜と豚バラのポン酢和え

ほぼ野菜

茄子ピー味噌にんにくはたくさんあったので実家に持って帰ってもらいました。

父と家で晩御飯を食べたのは何年ぶりだろう。
でももう夜7時を回っていたので食事の時間は経った 20分。
食べ終わったらすぐに 最寄りの駅まで送ってきました。