マザーレス・ブルックリン | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

2019年にこんな映画があっただなんて知らなかった。

渋い役者が勢ぞろいの渋い映画。

 

エドワード・ノートン

ブルース・ウイリス

アレック・ボールドウィン

ウイレム・デフォー

 

主役級の俳優陣にジャズがまたいい味を出して

なんともいい映画に仕上がっていました。

 

主人公はエドワード・ノートン。

彼は突然言葉を発してしまう病気があり、母を亡くした後、

ブルース・ウイリス演じるフランクの探偵の仕事をするが、

ある日フランクが殺されてしまう。

(ブルースはあっという間に死んじゃってビックリ)

 

なぜ、殺されたのか?

誰が殺したのか?

話はそこから複雑な方向へどんどんと陥って行きます。

 

エドワード・ノートンの病が突然出る姿がリアルで

やっぱりこの役者さんすごいな~とか思いながら観てました。

 

昔はかっこよかったアレック・ボールドウィンもすっかりぽっちゃりおじいさんですが、渋くてカッコいい!

 

 

最近、仕事が暇すぎて・・・映画鑑賞ばかりです。