踏んだり蹴ったり | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

いやはや、ぎっくり腰から9日。

第四腰椎が外側に飛び出て

第2腰椎が潰れてから24時間ず~~~っと痛い。

 

今年は最初から最後まで良い事無かった年だな~

 

2月に慎吾が亡くなって

そこから精神的地獄の始まりで、

 

夏に展示会に参加したら唾液腺炎で途中退場になるし

 

保護犬ちゃんを受け入れようとしたら

ぎっくり腰になるし・・・

 

踏んだり蹴ったりな1年。

 

今年一年が本当に長くて長くて・・・

辛い事が多いと長いんだろうな~

 

ぎっくり腰から6日後に10分ぐらい立っていられるようになった。

9日後に椅子に20分座れるように。

 

ただしじわじわと痛みが強くなり起きていられなくなる。

 

もちろん腰は前後左右に曲がらない。

斜めにもなれない

今まで使ったことのない体の筋肉があちこち痛み

立ち上がるのも何かに掴まらないと無理。

コップより重い物が持てない

料理ができない

 

それでも今日から仕事再開。

30分ぐらいなら椅子に座れるし。

ちょっとずつ日常を取り戻さなくちゃ。

 

あ~でも年賀状・・・

作れるかな~