びゅうてい あんど びぃすと | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

やっと観に行けましたラブラブ

 

美女と野獣

 

とにかく大ファンだったので劇場でどうしても見たかったのです。

 

91年のディズニーアニメ版を映画館で見てから

きゅ・きゅ・きゅ~っと心をつかまれ

そこから10年間も美女と野獣コレクターをしておりました。

今でも手放せずに押し入れに眠っているコレクション達

 

昔はガラスのショーケースに飾っていましたが

地震大国日本では怖すぎて・・・押し入れの暗闇で眠っております。

 

当時は空のスーツケースを持ってフロリダのディズニーワールドに10日間遊びに行きパーク内のグッズはもちろんの事、街中のコレクターショップまで足を運び日本では見たことがないグッズやフィギュアを買いあさるほどのアホぶり。

ロサンゼルス・ハワイ・オーストラリアでもブランドショップよりも美女と野獣グッズ。(爆買日本人でした)

大きなオルゴールを購入したとき税関で疑われオルゴールを箱から出してめんどくさ~い事に。

日本にまだディズニーストアがない頃だったので

それはもう海外に行くたびにディズニーストアで心躍りまくり~

 

 

もちろん美女と野獣のアニメは字幕版を60回以上鑑賞

(60回までは数えてけれど・・・)

歌やセリフも今でも覚えています。

 

なので今回は字幕をほとんど見ることなく歌や映像の美しさに惚れ惚れしながら鑑賞できました。

 

でも私の好きなシーンのセリフはカットされてた・・・

 

そういえばディズニーランドに美女と野獣のアトラクションを建設中だとか・・・おっ遅いよ・・・