Wiltonフラワーコース修了 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

お久しぶりでございます。
なかなかブログをアップする気力が無く
5月になってしまいました。

1日水曜日にWiltonの『フラワーコース』が修了しました。

最終課題はホールケーキ。
 
薔薇の花は自宅で製作し

ケーキのサイドのバスケット織りはお教室で習いました。
 
 

ケーキの周囲をひたすら絞り~
 
生クリームではなくアイシングのクリームなので
 右手が痛い~ぐらいにかたいクリームなんです。

 
 薔薇の色は3色。

 
 大人っぽい色調でまとめました。

観賞用のケーキなので
スポンジ部分は発泡スチロール。

相当なが~く鑑賞できそうです。


来週からガムペーストのケーキコースが始まり
また違った技術が学べそうです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


ペタしてね