セイナです(^^)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

前回のブログ、

色々と反響を頂いていて嬉しい私です天使

 

 

 

 

で、前回のブログに続いて、

伊勢神宮への旅行記も綴りたいのですが、

その前に、今日は“人間関係”の引き寄せについてです。

 

 

 

 

今回は、特に、

自分勝手な人が人生に現れる時の意味

についてお話ししようと思います。

 

 

 

 

人間関係の引き寄せで、よく、

“自分に似た人が引き寄せられる”

と耳にすると思うのですが、

 

 

 

 

そうすると、自分の目の前に、

自分勝手な人が現れると、

「私も自分勝手っていうこと…?」って、

腑に落ちないこともありますよね。

 

 

 

 

ですが、人間関係の引き寄せって、

必ずしも自分と同じ行動や振る舞いをする人

が、引き寄せられるわけではなく、

 

 

 

 

深い意識レベルで、

同じエッセンスを持った人

が引き寄せられるのです。 

 

 

 

なので、辛い人間関係に陥ったり、

嫌な人が目の前に現れる時、

相手の表面的な部分ではなく、

深い部分を見るようにしてみて下さい。

 

 

 

 

ここが腑に落ちていないと、

なかなか自分の中で“気づき”を

持つことが難しいと思うので、

まずはこのことを知って欲しいと思います。

 

 

 

 

…では、

そのことを踏まえた上でなのですが、

 

 

 

 

周りの人を全くかえりみなかったり、

無碍に扱うような自分勝手な人の

根底にある意識は何かというと、

 

 

 

もうこれ以上、

他人に合わせたくない!

損したくない!

 

 

 

 

だったりします。

 

 

 

 

もしかしたら意外かもしれませんが、

どの過ぎた自分勝手さは、

自分じゃない誰かや何かに、

合わせて生きてきたことの反動なのです。

 

 

 

 

 

なので、言い方を変えると、

●他人に合わせすぎて爆発している人

●もうこれ以上損したくないという

エネルギーの食いっぱぐれを起こしている人

と言うことができるのです。

 

 

 

 

こういう状態の時って、ようは、

エネルギーの飢餓状態なので、

それこそ他人のことなんか顧みれるか!

と言わんばかりの態度になるのです。

 

 

 

 

なので、まずはこのメカニズムを、

知って欲しいと思います。

 

 

  

 

そして、こういった、

意識の深くにあるエッセンスで引き合って、

引き寄せ は起こりますから、

 

 


 

自分の中でも、同じように、

 

*他人や世間に合わせ過ぎていないか

 

*必要以上に遠慮や我慢をしていないか

 

*いつも与えるばかりで、エネルギーの

食いっぱぐれを起こしていないか  


*責任から何かやり過ぎてしまっていないか

 

深掘りしてみて欲しいのです。

 

 

 

 

すると、やっぱり何かしら、

当てはまることがあるかもしれません。

 

 

 

 

なので、

まずはこのことに気づくことから、

初めてみて欲しいと思います。

 

 

 


その上で、何をするかと言うと、

自分を“楽”にしていってあげるのです。

 

 

 

 

これまで、人生の軸が他人や社会に

なっていたとしたら、今ここで、

自分自身に軸を戻してあげましょう。

 

 

これまで、遠慮や我慢が多かったとしたら、

少しずつ遠慮や我慢をやめていきましょう。

 

 

いつも与えるばっかりだったとしたら、

これからは積極的に受け取っていきましょう。

 


責任ではなく、喜びから、

色んなことを自分にさせてあげましょう。


 

 

 

こんな感じで、

エネルギーの飢餓を起こさないように、

自分を楽にして、愛で満たしてあげるのです。

 

 

 

 

そうすると、もう自分勝手な人と、

引き合うものが自分の中になくなっていくので、

 

 

 

 

それこそ、自分勝手な人が

目の前に現れなくなったり、たとえ、

現れたとしても影響されなくなります。

 

 

 

 

なので、実は、

自分勝手な人が目の前に現れる時は、

もっと良い意味で自分本位になって良いよ

のサインなのです(^ー^)

 

 

 

 

それに気づいて、 

今まで以上に自分を大切にしてあげて、

どんどん自分を楽にしていってあげると、

自然と現実も良くなっていきます。

 

  



そして、このために、

嫌な人が目の前に現れると言っても過言ではありません。

 

 


 

なので、嫌な人が目の前に現れた時こそ、

色んな気づきを得て、現実を良くしていく、

チャンスに変えていって下さいね!


 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

ということで、今日は、

人間関係についてのお話しでした。

 

 

 

 

そういえば、話は変わるのですが、

いつか対面でカードリーディングの講座

を開講したいと思っているのですが、

受けたい方いますかね?(笑)

 

 

 

 

まだ構想を練っている段階なので、

いつ実現するか分かりませんが、

アイディアとしてはあるのですよね(^o^)

 

 

 

 

これからカウンセリングや、

カードリーディング以外にも、

色んなことをできると良いなぁと、

ルンルンしながら考えている今日この頃です💭

 

 

 

 

それでは、今日も、

ほっこりした1日になるよう、

たくさんの愛をお送りしていますニコニコ🍉

 

 

 

 

また時間を見つけて、

お伊勢参りのブログも書いていきますよ~

 

 

 

 

Sending you all so much love!

セイナ

【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使