セイナです(^^)

3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

これから、お休み中の話しを、

綴っていきたいと思っているのですが、

まずは玉置神社から。

 

 

 

 

昨年、帰省した際に、

熊野本宮大社にお参りしたのですが、

その時に、色々とご縁があり、

父親の同級生に会う機会があったのです。

 

 

 

 

そして、その時、

父の同級生であるおいちゃんに教えてもらった&勧められたのが、

この玉置神社だったのです。

 

 

 

 

私もこれまで知らなかったのですが、

この神社、始まりは紀元前37年と言われ、

熊野三山の奥院として知られています。

また悪魔退散という特殊なご神徳もあって。

 

 

 

 

それこそ、地元でも、

呼ばれた人しか行けない神社

で有名らしく、周りに聞いてみても、

近くまで行ったのにお参りできなかった…

という人達も実際にいてビックリ(^^;)

 

 

 

 

そういえば、これまで誰かに、

この神社に行っておいで!」と、

言われたことがなかったので、

これはなんか呼ばれている…!と感じ、

親戚に車を出してもらい行くことに。

 

 

 

 

今年もせっかくなので本宮大社でお参りをし、

そこから奈良県の十津川村へと向かいました。

 

 

 

 

 

実は、私が帰省する2日前に、

十津川村の国道で土砂崩れがあり、

玉置神社まで辿り着けるか心配でしたが、

なんとか無事到着。

 

 

 

 

ただ、駐車場に着くまでも、

山道が狭いうえに岩が落ちていたり、

道に迷いかけたり結構大変で…!

 

 

 

 

運転をしてくれていた親戚にも、

セイナは呼ばれてるかもしれへんけど、

俺らが呼ばれてへんくて、

(神社に)着かんかったらどうしよ魂が抜ける

と、冗談半分で言われる始末(笑)

 

 

 

 

なので、無事到着して一安心(^^;)

大きな鳥居がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

そして、ここから本社に向かって、

参道を15分ほど歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構歩きますが、さすが標高1,076m。

この日、猛暑日で37℃もありましたが、

構内はとっても涼しく過ごしすかったです(^^)

 

 

 

 

そして、自然のパワーがすごく、

呼吸をしているだけで癒されました。

 

 

 

 

そして、本社に到着。

次の帰省はここに来たいと思っていたので、

無事お参りできて感激です(^人^)

 

 

 

 

末社や摂社にもご挨拶に行き、

樹齢3000年とも言われる神代杉のパワー

にも触れさせていただきました。

 

 

 

 

 

癒しのエネルギーとどこか凛々しさも

持ち合わせたような神社で、

癒されながらも背筋が伸びるような、

不思議な感覚でした。

 

 

 

 

そして、至る所で、

トカゲちゃん達を見つけたので、

龍とのご縁もあるかもしれませんね^^

 

 

 

 

でね、私自身、積極的に

神社を巡ってる人間ではないのですが、

ご縁があって神社に行く時には、

メッセージが降りてくることがあります。

 

 

 

 

そして、玉置神社では、

こんなメッセージをもらいました。

 

 

 

 

 

これからより、愛し愛されることを経験していきなさい

 

 

 

 

 

大きな存在からのメッセージって、

こんな風にめちゃくちゃ抽象的なので、

この言葉の意味することは、

これから分かっていくと思いますが、

今この言葉を聞かされているのにすごく意味を感じます。

 

 

 

 

祖父母達とは色々とあって、

何年も田舎に帰らない時期もありましたが、

またこうやって帰るようになり思うのは、

ハートを開きに来ているのだということ。

 

 

 

 

どうしても、東京にいると、

知らない人と話す機会も少ないし、

感覚よりも思考優位になるし、

感情が動くことも少ないのです。

 

 

 

 

でも、こっちに帰ってくると、

誰とでも話すことができるし、

ただ存在する感覚を思い出せたり、

普段泣かない私が涙もろくなったり(笑)

 

 

 

 

これこそ、

勝手にハートが開くのです

 

 

 

 

そして、ハートが開いていないと、

相手が誰であっても心から繋がったり、

愛し愛されることが難しくなってしまうので、

それを再確認するために、ここ最近、

関西や田舎に戻っている気がします。

 

 

 

 

 

ハートを開いて、自分の心と身体で、

色んな感動や経験をすること。

愛し愛されることを体験すること。

 

 

 

 

これこそ、私達が、

地球に経験しにきていることだと、

私自身は思っているのですが、

 

 

 

 

まずはそのことを、

私自身がしっかり経験したうえで、

色んな人にも伝えていけるよう、

玉置神社に呼ばれたのかもしれません。

 

 

   

 

まずは、心を扱う人間である私が体現していきなさいと、そんな風に言われた気がします。

 

 

 

 

そして、玉置神社の後は、

これまた三重県に移動し、

花の窟神社にも行ってきました⛩

 

 

 

 

  

 

この花の窟神社ですが、

日本書紀に記されている日本最古の神社と言われ、由緒ある神社なのですが、

こちらも意外にも初めてのお参りでした。

 

 

 

 

…と、こんな感じで、

朝から和歌山県の熊野本宮大社、

奈良県の玉置神社、

そして三重県の花の窟神社と、

3県をまたいだ壮大な神社ツアー(笑)

 

 

 

 

親戚にお願いしていたのは、

玉置神社だけでしたが粋な計らいで、

いろんな場所に行けて良かったです!

 

 

 

 

ちなみに、、、

こんなことは初めてだったのですが、

この翌日からものすごい下痢に見舞われたり、

大号泣したり、どえらい浄化反応が出ましてオエー

 

 

 

 

ただ、それが終わったら、

何事もなかったようにケロッと元気になり、

今もとってもスッキリしています。

 

 

 

 

何か自分がピンと来た場所や、

呼ばれていると感じるところに行くのは、

やっぱり良いなぁ~と思いましたし、

ご縁を頂けたことに感謝です(^人^)

 

 

 

 

少し距離もありますし、

行きずらい場所ではありますが、

またいつか帰れると良いなと思います。

 

 

 

 

皆さんも行き先に関係なく、

ピンと来た場所は行ってみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

Sending you all so much love!

セイナ

【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使