こんばんは、セイナです(^^)

 

 

 

 

あっという間に、

1週間が経っておりましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

先週はお休みを頂いて、実は、

弾丸でベトナムに行っていたのですが、

帰って来てから眠気がすごく…

 

 

 

 

週末、お仕事をしている時以外は、

もう生まれたての赤子のように(笑)

ずっと寝ていてやっと復活しました(^^;)

 

 

 

 

肝心のベトナム(ハノイ)ですが、

活気がすごく、圧倒されましたよ~

 

 

 

 

久々の海外で緊張しましたが、

旅先で出会う人たちは良い人たちばかりだし、

お店の人は英語も通じるし、

タクシーもGrabというアプリがあるので、

ぼったくれることもなく(!)

想像以上に心地のよい旅でした昇天花

 

 

 

 

(とはいえ、安定の道に迷って、

最後まで集合時間ギリギリ到着という、

ひやひや感はいつも通り味わいましたけどね真顔

いい加減、地図読めるようになりたい…)

 

 

 

 

ちなみに、ハノイでは、

大好きなベトナムのご飯を食べたり、

がっつり観光を楽しんできました!

 

(ハノイの名物ブンチャー!美味しかったです^^)

 

(ベトナムの高級チョコレートMarouピンク薔薇

こちらも全部美味しくて、お土産にGetしました)

 

 

 

 

こちらはベトナム語で、“龍が降り立つ

という意味を持つハロン湾という場所で、

世界遺産にもなっているようです昇天

海クルーズ、最高に気持ち良かったです!

 

(これはおしどり夫婦の岩らしい…!

ガイドさんが素敵に写真を撮ってくれました)

 

 

 

 

あと、大聖堂や学問のお寺、

ホーチンミン廟などにも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

で、久々に海外に行って思ったのですが、

常に、目の前のことに集中しているので、

勝手に思考が止まるのですよね。

 

 

 


色んな物が目新しいから、

目の前にある全ての意識が向いて、

五感がフル回転するのですよね。

子供のように、いちいち感動しますし。





そして、これこそ、

今を生きること”だよな…と、

なんだかハッとさせられたのですよね。

 

 

 

 

それに、良い意味で、

自分の当たり前の概念が壊されたり、

「もっと適当でいいやん~」と、

自然と肩の力が抜けていったり。

 

 

 

 

もちろん勝手が違うから、

焦ったり、疲れることもあるのですけど、

でも、たまにいつもと違う場所に、

身を置くことってすごく大切だな…と、

久しぶりに日本を飛び出して実感しました。

 

 

 

 

いつも、同じ場所にいた方が、

同じ人と関わっていた方が、

ハプニングもストレスも少ないかもしれない。

それこそ、お金だってかかりませんしね。

 

 

 

 

でも、私達はやっぱり、

この地球に“経験”しに来ていて、

こういった経験や感動がこの世を去る時に、

最高の魂のお土産になるんですよね。

 

 

 

 

なので、よく言う、

可愛い子には旅させろじゃないですけど

感動も失敗もぜーーんぶ、愛しい物なので、

自分に色々経験させてあげてみて下さい。

 

 

 

 

 

そして、こうやって自分の殻を破って、

色んなことを経験することを通して、

私達は、自分だけの大切な気づきを得たり、

本当の自分を知っていったり、

大切な誰かに出会っていくのだと思います。

 

 

 

 

 

そして、これこそが生きることだから。

 

 

 

 

 

私も、家で仕事をしているし、

意識しないと引きこもってしまう人間なので、

時々は外に出て行くぞと、胸に誓ったのでしたにっこりクローバー

 

 

 

 

そして、これからも一緒に、

「わぁ!」とか「あらま!」とか言いながら、

たくさん感動していきましょうね。

 

 

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ 

 

 

 

 

…ということで、今日は、

ただの旅日記になりましたが、

また色々書きたいことも出てきたので、

ブログも更新していきたいと思います(^^)/

 

 

 

 

過ごしやすい季節が続いていますので、

どうぞ散歩に出かけてみたり、

自然や動物と触れ合ってみて下さい。

 

 

 

 

それでは、今週も心身をいたわりながら、

ほっこりした1週間を過ごしましょう昇天

 

 

 

 

私からもたくさんの愛をお送りしていますハート

Sending you all so much love! 


セイナ

【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使